youtube 電話 お問い合わせ

大手結婚情報サービス「ツヴァイ」がIBJの子会社に!

こんにちは、東京・銀座で28年目結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回は、結婚相談所ブライダルゼルムで婚活している会員様に朗報。入会を検討中のお客様にもぜひ読んでいただきたいお知らせです。

結婚情報のIBJ、ツヴァイを買収 婚活事業拡大へ(日本経済新聞:2020.3.11)

この度、IBJがツヴァイを完全子会社化しました。

ブライダルゼルムのような結婚相談所と、オーネット・ノッツェ・ツヴァイ・サンマリエなどの大手結婚情報サービスというのは、お客様にとってはどちらも『 結婚相談所 』という認識でも、実は似て非なるものでした。でも最近は、大手結婚情報サービスも色々と変化があるようです。

これはブライダルゼルムの会員様だけじゃなく、IBJで婚活している方にとっても喜ばしいこと。メリットについてお伝えしていきます。

ツヴァイの会員プロフィールもIBJで閲覧が可能になる

大手結婚情報サービス会社のツヴァイがIBJの傘下に入るということは、ツヴァイの会員プロフィールも今後IBJで閲覧可能になるということです。

大手結婚情報サービスはやっぱり広告力がすごい…電車に乗っていても街を歩いていても、目にする結婚情報サービスの看板やPR。婚活しようと思ったら、いつも広告を目にする大手の結婚情報サービスにお問い合わせするのも自然なことだと思います。

私の担当する会員様も他の結婚相談所での婚活経験者が半分以上です。そのほとんどが大手結婚情報サービスを利用して良いご縁がなく、『結婚相談所をお乗り換えした組』です。それだけ大手結婚情報サービスは、利用者が多い、ということ。

IBJで婚活している会員様にとっては、さらに会員が増えて、情報量が豊富になるということで、新たなるご縁も期待できます。

すでにIBJはサンマリエの会員プロフィールも閲覧可能ですし、ブライダルゼルムが加盟している良縁ネットでは、ノッツェの会員プロフィールが閲覧できます。

つまり、ブライダルゼルムでは、オーネット以外の大手結婚情報サービスの会員プロフィールが閲覧可能になるということになります。

よりきめ細やかで良質な婚活サービスのが求められる

IBJや良縁ネットに加盟している結婚相談所に登録すれば、結局どこの結婚相談所に登録しても見ることができる会員プロフィールは同じ、ということになります。

同じ会員プロフィールを見ることができるとなると、婚活サービスを利用するお客様側からしてみたら、値段が安く婚活できるところを重視するのではないでしょうか。20代・30代なら、それでも良し。IBJだけの婚活で十分動きが出ます。安さで結婚相談所を選んで良いのは、ご縁のチャンスを掴みやすい若い世代だけです。

中高年・熟年世代の婚活は、値段の安さに惹かれて登録して、お相手探しに時間がかかり、かえって時間を無駄にしてしまうケースが多いです。「会員プロフィールの情報量の豊富さ」と同様に、「シニア婚活ならではの専門的なサポート」を重視して結婚相談所選びをしていきましょう。

ブライダルゼルムの中高年・熟年世代向けのサポートについては過去ブログをご参考になさってください。

過去記事:「結婚相談所ブライダルゼルムならではのシニア婚活サポートをご紹介します

:「結婚相談所で会いたい人とお見合いができない方のための婚活サポート

:「シニア層の会員が多い理由&成婚率が高い理由

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ

Tags

IBJ