youtube 電話 お問い合わせ

バチェロレッテが最後に誰を選ぶのか~婚活アドバイザーが勝手に予想

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回のブログは、Amazonで配信中の『バチェロレッテ』のネタバレが含まれています。未見の方はご注意ください。あくまで個人的な主観に基づく感想です。~

婚活リアリティショー『バチェロレッテ』。男版であるバチェラーの時は、女性陣が、バチェラーの気を引こうと、セクシーな姿や涙で女の武器を使いまくりだったので、女版はそれがない分、“正々堂々とした静かな男の戦い”が面白いです。

バチェロレッテ最終回を勝手に大予想

16日に二回目の配信の5話・6話が配信されました。急展開に心がついていけません…!(笑)もう17人から3人になってしまったんですよ。

どうなっちゃうんでしょう~バチェロレッテは最後に誰を選ぶのか!?結婚相談所の婚活アドバイザーが、勝手に予想したいと思います。

どんどんいい男になってる画家のスギちゃん

スギちゃんってポテンシャル高くないですか?言動は三枚目キャラなのに、どんどんかっこよく見えてくるんです。画家としての世界観も素敵ですし、不器用ながらも誠実でひたむきに愛情表現しているところも好感度高い。

ただ、交際・結婚となると、アクティブなバチェロレッテと共通点がない気もします。「僕は絵を描いてるから、ランニングしてきて」という感じで、二人で楽しめることが少なそうなのも気になります。

情熱ラテン歌手ローズ

バチェロレッテが結婚したいのは、「子供が欲しいから」。エキゾチックなお顔立ちのバチェロレッテとイケメンローズくんの子供…絶対かわいい子が生まれそうですね。

今のところ、このお二人は、バチェロレッテにものすごい好き好き言っていて、追いかけているような構図で、対照的なのは残る一人のこの方です。

本命?“ハオ”こと中国人実業家

バチェロレッテは、ハオが本命な気がする…。バチェロレッテは、デートの時に「初対面の時に一番居心地がいいと感じた」と伝えていましたし、自分に近い価値観を持ち、すごく似ている存在だと思っていそうです。

そして、他の二人が分かりやすく好意を示し、伝えている一方で、彼だけ「本当に私のこと好きなのかしら?」と追いかけさせている感もあります。

温泉デートなんて、バチェロレッテも「そこは何も言わずにハグしてきてよぉ~!」でした(笑)女になっております。

ただ…!これで彼が選ばれてしまうのは、あまりにも予想通りでつまらない!と思う人も多そうですね。

「全員選べない」もありえそう!?

ローズ君とマラカイ君、どちらかが必ず脱落するはずの2on1デートの時のような「どっちも選べないのでなかったことに」という展開もありえますよね。

なんせ過去のバチェラーS3では、最後に選んだ女性と別れて、ブドウ農家と結婚する驚愕の展開もあったくらいですから、涙ながらにバチェロレッテが「ケビン(家族ぐるみのお付き合い・弟的存在のイケメントレーナー)が良いと改めて分かった…」くらい大どんでん返しがあるかもしれません(笑)

個人的に、バチェロレッテの問いかけに対して、男性が的外れな回答をしてしまった時の(え…何言ってるのこの人)みたいなバチェロレッテの顔色が分かりやすく曇る瞬間が好きです(笑)

今後のバチェロレッテの配信スケジュール

23日が7話と、最終回目前暴露トークで、30日が最終話です。いずれも金曜日配信。

聡明なバチェロレッテのことですから、価値観やリスペクトなどを重視していそうです。逆にバチェロレッテくらいのお嬢様だと、お相手男性のお財布事情はあまり重視していない気もします。情熱を注げる仕事をしていれば、と条件面については気にしていなさそう。

私は週末は毎週、婚活パーティーの主催とお見合いでバタバタしていますので、夜遊びせずに自宅で0時になった瞬間に見られます(笑)最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ