youtube 電話 お問い合わせ

祝!岡村隆史さんご結婚!こじらせ50代男性が結婚するには

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

先日深夜に速報が流れた、ナインティナインの岡村隆史(50)さんの結婚ニュース。お相手は、30代の一般女性だそうで、ツーショットのお写真の隠し撮りなど続報がどんどん出てきています。

岡村さんといえば、半年ほど前にコロナ禍の不適切な発言騒動がありました。相方の矢部さんからも公開説教を受けて(あの公開説教は刺さりましたね。気になる方は検索してみてください。)こじらせ独身50代男性のイメージが決定的になってしまいました。

最近、ブログでも取り上げていた『バチェロレッテ』のMCでもナインティナインのお二人が出演されていて、たまにこじらせ発言が垣間見えると、シェリーさんがうまいことフォローしてる印象でした(笑)

あのコロナ禍の失言の時、そんな岡村さんも叱って支えてくれたのが、現在の奥様なのだそうです。

岡村さんのご結婚ニュースを見て

実は私、高校時代は岡村さんと同じマンションに住んでいたんです(笑)よく駐車場やエレベーターで、釣り竿を持った岡村さんを見かけました。それもあり、勝手に親近感を持っていて、今回のニュースは「ついに!」という気持ちになりました。

同時に、結婚相談所をやっている私は「あ~また年の差婚を夢見てしまう男性が増えてしまうなぁ」と加藤茶さんがご結婚された時と同じ感想を持ってしまいました(笑)

ですが、岡村さん、お笑いに留まらずお芝居などでも活躍する芸能人です。年収も億単位。ただの“こじらせた小さいおじさん”ではありません。

高収入の男性芸能人と若い美女。失言騒動で、バッシングを受け落ち込んで、結婚した方が良いと痛感した。その時に、一番近くで、叱り支えてくれた存在が奥様だった。タイミングが重なりこのようなご縁に至ったのだろうと思います。

結婚相談所や婚活パーティーにも、“こじらせたおじさん”はいらっしゃいます。

岡村さんのご結婚ニュースを見て、「自分も若い女性と結婚したい!」と思う男性もいらっしゃるかもしれませんが、岡村さんに習って、すぐに変えられるのは、内面・女性への向き合い方だけです。

結婚の早い男性は、良くも悪くも無頓着。その方が女性も助かるからです。極端すぎる潔癖症やマイペース・こだわりがある方はいくらお金持ちでも、お見合い相手には受け入れがたいので結婚できません。

過去記事:【シニア婚活】男性は低姿勢でスマートに~威張らない・ケチらない・エロさを出さない

結婚相談所ブライダルゼルムでお見合いサービスをご利用中の50代以上の男性会員様の多くは、他の結婚相談所ですでに婚活経験のある方です。条件面では大きな変化のないのが、男性のプロフィールですが、結婚相談所を変えただけで、結果として結婚が決まるのは、内面に向き合い、婚活力を上げていくカウンセリングをしているからです。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ