youtube 電話 お問い合わせ

「一年間お見合いできなかった」52歳女性~結婚相談所を変えたら即お見合いが決まった

こんにちは、東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回は、結婚相談所を乗り換えたら、上手くいかなかった婚活状況ががらりと変わった、52歳女性会員様のお話です。「私と同じように、お見合いが全然できなくて、自信喪失してしまっている50代女性に伝えたい!」と婚活体験談を寄せてくださいました。

「一年間で一度もお見合いができなかった」

カウンセリングの際に、すでに別の結婚相談所で一年婚活中ということを教えてくださったU様(52歳・再婚生別子供あり)。離婚後、なけなしのお金でミドル~シニア専門の結婚相談所に入会したものの、『毎月〇人紹介』にも関わらず、一年間一度もお見合いができない!という状況だったそうです。

(そんなに理想が高いのかしら)とも思い、よくよくお話を聞いてみると、

  • 大卒
  • 同世代~+5歳くらい
  • 年収600万~800万
  • 喫煙しない

いたって平均的な50代女性の希望条件でした。

紹介される男性は、自分の希望より高収入で年上ばかり…それでもお見合いは成立しませんでした。紹介制といえど、紹介されるだけでお見合いが絶対できるというわけじゃないんだと分かりました

実はよくあるパターンなんです。紹介制は「受け身」の婚活になってしまうので、50代・60代の婚活はもっと積極的に動きをつけていかないと、時間がもったいないです!

(またお見合いできないんじゃ…)入会する勇気がない

今使っているプロフィール写真を拝見して、「何でお見合いが成立しないのかが、逆に不思議」といくら話しても、やはりこれまで婚活でつらい思いをしてきたのもあり、別の結婚相談所に乗り換える勇気が出ません。

(またお見合いができないかもしれない・お金も時間も無駄になってしまうかもしれない)一年も我慢していたら、そんなふうに不安になってしまうのも無理はありません。

U様にご安心していただくために、まずは『トライアルコース』から始められることをご提案しました。

ブライダルゼルムのトライアルコースについては、こちらをご覧ください。

あわせてよみたい

トライアルコースから始めても、一週間後にはお見合いが成立して、またすぐご来社いただくお手間をとらせてしまうことになるだろうな・・・と思っておりました(笑)

6日後にお見合い成立!一ヶ月後の交際状況

ブライダルゼルムに正式にご入会いただきまして、現在一ヶ月が経ちました。すでに、お見合いを3件終了し、調整中のお見合いが2件。お一人の男性と仮交際中という状況です。

私のあの一年ってなんだったのかしら・・・、という感じです。やっと婚活している!という充実感を感じられて、頑張れる環境にいることが嬉しいです!

今の婚活に悩まれている方へ

「結婚相談所で婚活しているのに、なかなかうまくいかない」とお悩みの方へ。婚活が上手くいかない原因が、結婚相談所のシステムにある場合は、「他の同世代の人は、どうしてるんだろう」と、ご自身で情報収集してみてみることをおすすめします。

ブライダルゼルムで婚活中の会員様の多くは、他の結婚相談所で婚活経験がおありの方でもあります。上手くいかないな、と感じた時に、どう動けるかで、U様のように状況が好転するかが大きく変わります。

またU様のご成婚報告がブログでご紹介できると嬉しいです。U様も、同じようにお悩みの方のご参考になればと、インタビューにご協力いただき、誠にありがとうございました。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ