youtube 電話 お問い合わせ

58歳初婚女性♡62歳死別男性カップルがご成婚のご挨拶にご来社くださいました

こんにちは!東京・銀座で30年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

10月に成婚退会されたカップルが、銀座サロンにご挨拶にお越しくださいました。

こちらの記事のお二人です!

コロナ禍でどんなデートをされていたのか、今後の予定など、お相手男性様からも色々なお話を聞くことができましたので、ご紹介させていただきます。

♡58歳女性/東京八王子市在住・初婚

♡61歳男性/横浜市在住・再婚死別・東大卒のエリート男性

コロナ禍、緊急事態中のお見合い・デート

この度はご成婚おめでとうございます!緊急事態宣言中でデート場所など、交際中はけっこうご苦労されましたよネ?

そうですね。私は結婚相談所で婚活して1年半くらいでしたので、まさにコロナ禍での婚活になってしまいました。デートは横浜エリアの公園や散策デートが多かったです。ちょうと真夏の時期だったので、暑かったです(汗)

あとは上野まで足を延ばして、国立科学博物館に行ったりもしました!色々説明してくれて、彼は物知りで私の知らないことを沢山知っているんですよ~

結婚相手に彼女を選んだ理由

私は理系の人間でのんびりした性格なので、彼女のおっとりとした雰囲気や優しい話し方に惹かれました

分かります!綺麗な声で、いつも丁寧に、女性らしい話し方を意識するように私も女性会員様にはアドバイスしています。ハキハキと話すと、どうしても強く見られちゃうんですよね

あとは、価値観やこれから、老後どう過ごしていきたいかなど考え方が合っていました。

今後の予定

今日はこれから新しいお家の土地とモデルルームを見に行くんです。お家が出来上がるまで時間がかかりそうなので、それまで何ヶ月かは彼のマンションに住むことも考えているところです。

今って建売じゃなくて、セミオーダーして作るんですね!?キッチンや壁紙など考えるの楽しそう!

結婚を機に、横浜の家から都内の、実家のそばに新居をかまえることにしました。子供も3月に私の家を出るので、これからの生活が楽しみです。

こちらにお越しになる前に銀座で指輪も見てきたようでした!50代・60代のカップル、婚約指輪はいらないという方も結構いらっしゃるのですが、女性様は、「初婚」ですので、全てが初めて。男性からのこういったご提案をしてくださるのは、女性にとって嬉しいものです。

今、婚活中のシニア世代の方に一言

婚活のモチベーションを維持することは結構つらかったです。コロナ禍もあって、本当にうまくいくのか先が見えず不安でした。でも一年半婚活して、彼女と出会えました。諦めずに良いご縁があるまで続けてください。

私は、立花さんのブログが本当に役に立ちました!誤解していたことがあったり、そうだったのね!と納得することが多くて、婚活中の50代・60代の方には、絶対に読むべきです!

この度は本当におめでとうございます。

これから新生活にむけて、結婚準備でお忙しくなるかと思いますが、お二人で婚約期間を楽しみながら進めてください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり20年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ