youtube 電話 お問い合わせ

シニアの出会いパーティーで高収入男性を見分ける際の注意点

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所、ブライダルゼルム代表の立花です。

高収入で条件の良い男性なら、靴や時計など身に着けているものや、立ち居振る舞いで分かるもの・・・とはいかないのが、60代~70代で独り身の男性です。

「お金持ちや廃ステータスの男性と出会いたい」と思っていても、見分け方が分からないため、好条件の男性を見逃してしまったり、条件外の男性を見抜けず惑わされてしまったり・・・ということもございます。

結婚相談所での出会い以外は、年収や資産状況が分からない状態からのスタートです。予めお伝えしたいのは、世代を問わず、お金持ちの男性と結婚したい女性は『結婚相談所が確実』という事です。結婚相談所は、婚活中の方同士が出会うため、お金持ちの遊び人と出会う可能性は当然低くなります。

この点を踏まえた上で、出会いパーティーなど、結婚相談所以外で50代~70代の高収入な男性の見分ける方法や注意点をお話していきます。

男性の持ち物に惑わされない事

これまで、婚活アドバイザーという仕事を通じて私がお会いしてきた高収入な熟年男性は、いかにも「お金持ちそう」と、見た目で分かるような方は、決して多くはありませんでした。正直なところ、結婚意識の高い高収入男性は、どちらかというと「見かけによらず」という意外性がありました。

どうしても、パーティーの場合は、第一印象とほんの数分話した感触で判断しなければならないため、身に着けている持ち物でお金持ちかどうかを判断してしまうと、見る目が偏ってしまいます。また、高収入男性は、戦後の物のない時代に育っている世代でもあるので「本当に必要な物以外はお金をかけない」男性もいます。私共プロの婚活アドバイザーとしてカウンセリングをしていく中で分かる事としては、下記傾向が見られます。

  • 髪をきちんと散髪している
  • 口元・歯が綺麗(今のマスク着用のご時世では難しいですね)

趣味ではなかなか判断できない

お金持ちの趣味といえば、『ゴルフ』や『車』は真っ先に挙がるのではないでしょうか。ひと昔前なら、『ゴルフが好き=富裕層』に多い趣味というイメージをお持ちの方が多かったでしょうが、今は若い世代でもゴルフ人口が増えましたし、平日のゴルフでしたら、1万円以下で一日楽しめるコースも数多くあります。ゴルフは今や、会員権がなくても気軽に楽しめて、大衆的なスポーツに変わりましたし、ドライブが好きでも、車を持っていない方もいたり、お金がかかりそうな趣味も、1つの目安にしかならないように思います。

お金持ちアピールをする男性に注意

パーティーでは、1人の相手と話せる持ち時間が限られるため、短時間で自分の条件の良さをアピールしまくる男性もいらっしゃるでしょう。アプリも同様です。

  1. お金持ちで結婚意識がある男性
  2. お金持ちで結婚意識がない男性
  3. お金持ちではなく結婚意識がある男性
  4. お金持ちではなく結婚意識もない男性

出会った男性がどれに該当するのか、真剣度と懐事情を見極めないといけません。「タワマン」「高級車」「別荘」など、このようなワードが出てきたら、それが本当かどうか探っていくところから始める必要があります。嘘ならいずれバレることですし、こう言えば女性が引っかかりやすいため強調する男性の思惑もあるかもしれません。品性のあるお金持ちほど、言葉にしないものです。

お金持ちの釣り糸を垂らしている、遊び目的の男性に当たってしまう事は、一番避けたいところです。

まとめ

出会いパーティーでカップリングできなかった男性と、パーティー後お話している時に「こんなに条件が良いのに、自分の武器を上手く使えていないし、女性もそれに気付かない」と感じる場面が多々あります。

出会いパーティーなど、結婚相談所以外の婚活方法で好条件の男性と出会うには、時間の余裕や運・根気も必要ですが、50代・60代の女性の場合、活動時間に限りがありますので、時間的な余裕を持って婚活に取り組むのは少々のんびりしすぎかもしれません。下記ブログも併せてお読みいただけますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ