youtube 電話 お問い合わせ

週刊朝日6月28日号「シニア婚活SNSラブレター講座」取材していただきました

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

朝日新聞出版【週刊朝日】2019年6月28日号、『シニア婚活SNSラブレター講座』に、取材していただきました。

中高年・熟年の第二の青春の恋活・婚活に不可欠なFacebook・LINE・インスタグラムなど・・・それぞれの“お作法”が2Pに渡って紹介されています。

その中のLINEの活用について、取材いただきました♪

結婚相談所ブライダルゼルムでは、メールやLINEなどのコミュニケーションについてもアドバイスしています

結婚相談所で婚活中の会員様には、スマホやタブレットユーザーも多く、中高年・熟年世代でもLINEでやりとりしている方も多いです。

ご希望があれば、LINEの利用方法を教えて差し上げたりもしています。(単純に、私自身もお仕事がやりやすくなるというメリットもあるからですが笑)交際中のコミュニケーションの一つとして、今は「電話はどのタイミングでかけていいかわからないので、気が引ける」という方も多いので、メールやLINEなどのメッセージツールでお相手と親しくなりやすいというメリットもあります。

特に海外や、関東以外にお住まいの方と交際中、という方には、LINEビデオ通話やボイスメッセージなどもありがたい連絡手段です。

ぜひ今回の週刊朝日の記事、読んでくださいますと幸いです♪最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ