営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
♥ご成婚された会員様の婚活体験談(167)

【婚活体験レポ】結婚相談所でのお見合い~62歳女性♡76歳男性とご成婚

こんにちは、東京・銀座の結婚相談室ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

梅雨に入り、今年は気温の高低差も感じますが、ちょうどこのジューンブライドの季節にご成婚となりましたシニアカップルのお二人をご紹介させて頂きます。

お二人ともゼルムの会員様ですが、今回は私が担当させて頂いた62歳の女性のお客様から直接お話しを伺うことが出来ましたので、頂いたご成婚アンケートに婚活体験談を補足してご紹介いたします。是非、皆様ご参考になさってください。 

結婚相談所ブライダルゼルムへご入会されたきっかけ(62歳女性東京都在住)

「60代中心の熟年出会いパーティーへ参加した後、スタッフの方からお声が掛かり色々と相談に乗ってもらいました。」

もともと結婚に対する意識の高い方で、お相手男性に対する希望条件もきちんとお持ちでした。娘さん夫婦から一緒に同居しないかという有難いお話しも頂いたようですが、やはり将来のことを見越してご遠慮されたそうです。 

「成婚」という目的を見失わないように

結婚相談所にご入会されたのが今年の2月上旬でしたので、活動期間は5か月程になります。お見合い人数は7人でした。最初の婚活カウンセリングでは、「出来るだけ早く決めたいので、沢山のお見合いはしません」とおっしゃっておりました。

アドバイスの一つとして、焦って決めることはないですが、もっと良い人がいるのではないかという考えで活動していると、お見合いすることが目的になってしまい、本来のご成婚という目的を見失ってしまうことは、ご入会の皆様へお伝えしております。この会員様は、既にそのことご理解いただいていたように思います。

結婚相談所で婚活中に特に気を遣ったことや大変だったことは?

お相手のお子さんから結婚を反対されないように、最初のデートの時に結婚に対して家族の同意を得ているか確認したそうです。ただ、結婚相談所の会員様は自覚されている方が多いのですが、この質問を投げかけることで、結婚に対するご本人の強い意志を確認することが出来ると思います。

他のお客様の中でも、今は子供と同居しているけれども、この先子供達の足かせになりたくないという理由もあって婚活されている方もいらっしゃいます。

ご成婚相手(76歳男性東京都在住)との結婚の決め手になったところは?

「76歳という年齢を感じさせない、お肌の張りや手の艶にびっくりさせられました。また、決め手となったのは、最近お笑い芸人さんと女優さんがとても短い交際期間で結婚された例を挙げられ、『僕たちもまだ会って間もないけど、気が合うみたいだから一緒になっても良いんじゃない』とおっしゃって頂いたことです」

先にプロフィールを拝見してからするお見合いは、お話がスムーズにいき、初対面の時から70%位の確率でうまくいくかもと感じていたそうです。また今回はブライダルゼルムの会員同士でしたので、お互いの気持ちを直接伺うことができ、プロポーズのタイミングもうまくいきました。

婚活中にびっくりしたエピソードは?

「彼の死別された前の奥様と、私の趣味嗜好(好きなスター歌手)が同じだったことにびっくりしました。」

当社のお見合いサービスについて感想や担当婚活アドバイザーへメッセージ

「お見合いプロフィール作成にあたって、婚活アドバイザーのご協力にとても感謝しています。対応が迅速でした」

大変有難いお言葉です。プロフィールは、まずお写真の雰囲気がとても大事ですが、その方をイメージしていただくうえで、相談室PRもとても大事な要素の一つになりますので、カウンセリングの時にはその辺りも踏まえてご対応させて頂いております。

婚活は「やったもの勝ち」です

60代に入っていくと、もうこの年で婚活は無理だと思う・・みたいなことをおっしゃる方が増えてきます。

結婚相談所の会員様は、皆様強く意識をもって活動している方の集まりです。ご自身の意識と環境を変えることで平等にチャンスは巡ってきます。良い人がいれば・・という気持ちがある方は、もう一歩踏み込んで自らご縁を掴みとってください。そんな貴方を結婚相談所ブライダルゼルムは応援いたします。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ