営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
婚活パーティでの出会い必勝法(57)

実はカップル率が高い梅雨シーズンの中高年・シニア向けお見合いパーティー

こんにちは。東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

まもなく梅雨明け。昨年に比べ、今年は梅雨時期が長く続いておりますが、この6月・7月梅雨シーズンに開催されている銀座の中高年・熟年シニアの出会いパーティー状況を知って頂き、皆様の出会いに繋げて頂ければ幸いです。

真剣度の高い50代・60代が集まりやすい!?どんな婚活パーティー?

皆さん、婚活パーティーにご参加される日が雨かもしれないと知ったら、どうされますか?

別の日に変更したり、キャンセルをしようと考える。反対に、とりあえず頑張って行ってみようと考える方もいるでしょう。

ブライダルゼルムの出会いの婚活パーティーでは、ご参加日の2日前であればキャンセル料を頂くことはありませんので、キャンセルも可能です。ですが、後者のように、とりあえず頑張って行ってみようと前向きに考えることの出来る方は、その日の気分に左右されづらい性格の方とも言えるのではないでしょうか。

このことは、ご交際へと進展させていく上でとっても大事なことなのです。カップルにはなるけれど、1回目のデートでドタキャンされたりした経験のある方は、天気悪い日、凄く寒い日、暑いなど、一般的に避けたい日を敢えて狙って、ご参加ください。

きっと、真剣度の高い、結婚意識の高い方がご参加されているはずです。少なくとも、天候を理由に1回目のデートがキャンセルされることはないと思いますし、ご交際へと進展していく確率も高くなるかと思います。

6月・7月梅雨シーズンの婚活パーティー~実は雨の日はカップル率が高い

雨の日は、婚活パーティーの参加人数も少ないのでは?”とお考えになる方もいらっしゃるのではないでしょうか?確かに、そのような日もあります。

勿論、ご参加人数も大事なことですので、ブライダルゼルムでは、最少遂行人数(男女各5名)に満たない場合は、前日のうちに中止にさせて頂いております。

銀座で開催されるブライダルゼルムの中高年・熟年世代のお見合いパーティー、実は、雨の日に開催されたパーティーのカップル率がご参加者様の4割以上という統計が出ております。

この数字の裏側には、まず、通常よりもご参加人数が少ない傾向にある為、お互いのことを認識しやすく、印象に残りやすい。

お目当ての方と話せるチャンスが高くなる。話せる時間も長くなる為、会話の内容も覚えている。選択肢が狭まる。

以上の事柄から、高カップル率に繋がるのだと考えられます。究極は一対一のお見合いです。他の方に邪魔されることなく会話ができ、”あの人がいなければカップルになれたのに”なんてことはなくなります。なぜなら、お互い選択肢は、一人しかいない訳ですから。

ある極寒の日に開催されたシニアお見合いパーティーの心温まった出来事

何年か前のことになりますが、その日は、真冬でかなり寒い日でした。でも天気予報では雪の予報は出ておりませんでした。

しかし、パーティー開催時刻の2時間前になって急に大粒の雪が降り出しました。交通機関なども考慮にいれ、中止することも考えたのですが、ご参加者にご連絡をとりましたところ、ご参加可能な方が男女各3名ずついらっしゃいましたので、事情を説明し開催することに致しました。

ファーストトークの会話が始まると、皆さん、お互いに心配され、お気遣いされながらお話しされているご様子に、こちらもとても温かい気持ちになり、開催して良かったなと実感したことを覚えております。最後のベスト5カードの記入の際、皆さん全員が第3希望まで記入されたことで、見事カップル数は3組成立、つまり全員の方がカップルになり、お帰りの際に笑顔で見送ることができました。

今後の狙い目のシニアお見合いパーティーは?

やっと、長かった梅雨の時期も終わろうとしております。

さて、来月の新企画パーティーは、チェック済みでしょうか?これからは、暑い季節が好きな方、アウトドア派の方が好むシーズンに入ります。

そこで、8月25日(日)新企画「50代・60代中心ゴルフ好き出会い編パーティー」を開催致します。これからゴルフを始めようかなと思われている方こそ必見です。

なぜなら、ゴルフ経験者から、喜んで色々なことを教えて頂けること間違いないからです。今では、シュミレーションゴルフなんて、お洒落なデートも銀座ですることも出来ますから、カップルになった後に行くことだってありですよ。

そして、次のデートでゴルフコースで一緒にラウンドすれば、お互いの事がもっと見えてくるはずです。私の知り合いでも、沢山の方がゴルフを通じてお付き合いを始め、そして結婚にまで至った方も多いです。

その為のきっかけ作りとして、是非ブライダルゼルムの婚活パーティーへお越しください。銀座サロンでお待ちしております。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ