youtube 電話 お問い合わせ

熟年男性の身だしなみ~60代男性が結婚相談所にご入会して始めたこと

こんにちは、東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

すっかり涼しくなりまして、中高年・熟年シニア世代が婚活しやすい、秋のシーズンです。

婚活のために熟年男性はこんな努力をなさっています

10月から結婚相談所ブライダルゼルムにご入会いただいた60代や70代の男性会員様、これから始まるお見合いのために、身だしなみを整えて婚活準備中です。具体的にどんなことを事前にご準備なさったのかご紹介します。

白髪染めで一気に若返ります

「美容院で髪を染めたことがありません」という男性様も多いはずです。男性は髪も短いので、ご自分で市販の白髪染めで簡単に綺麗に染まります。これだけで見た目の印象がずいぶん若返ります。

眉毛に白髪があるシニア男性は・・・

眉毛にも白髪が出てくるご年齢です。せっかく髪を黒くしても、白髪まじりの眉毛は目立ってしまいます。白髪になっている眉毛は抜くか、カットしたり、眉用のマスカラをおすすめしています。ドラッグストアなどで1000円前後で購入できますし、ご希望の方にはこちらでご用意いたします。

黒髪専用の眉マスカラだと自然に仕上がります。

ジャケットにポケットチーフでおしゃれ度がアップ

定年を迎えた60代・70代男性は、スーツを着る機会がないという方も多いと思います。ノーネクタイでジャケットの胸元にポケットチーフを覗かせるお洒落がおすすめです。

このスタイルでお見合いにお出かけいただいても、ネクタイをしていないからといって、女性に失礼な印象を与えてしまうこともないですし、ご本人もネクタイを締める手間なくなります。

日常的に身だしなみや体臭・口臭対策を

60代・70代の独身男性は、ご自身の身だしなみについてどうしたらいいのかわからない、周りの人に聞きにくい、そういう存在がいない、という方も多いです。

結婚相談所ブライダルゼルムではそういった身だしなみアドバイスもしております。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ