youtube 電話 お問い合わせ

【2019年10月】シニア出会いパーティーレポート~カップル率50%超え

こんにちは、東京・銀座の結婚相談室ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

10月のお見合いパーティーのカップル率50%超え

10月は台風の影響もありまして、中止とさせて頂いたお見合いパーティーもいくつかありました。開催されたすべてのお見合いパーティーにおいてのカップル率が、なんと50パーセント超えを致しました。毎回、パーティーにご参加いただいたお客様の半分以上が必ずカップルになる、ということです。

特に、今回の大型台風後の開催されたお見合いパーティーにおいては、その影響が顕著に見受けられました。ご参加者の中には、普段一人の生活に慣れていて、不安などあまり感じたことがないという方でも、今回のような自然災害の恐怖を実感したことで、パートナーの存在を強く意識されたようです。

60代・70代の自己紹介プロフィールカードで意識するべきことは

今回、ブライダルゼルムの中高年・熟年シニア世代のお見合いパーティーにご参加された方に対して、「どんな方をお探しですか?」とお尋ねすると、「自分と趣味が合う方」「お互いに尊重しあえる方」とお答えされる方が多く見受けられました。

お見合いパーティーの自己紹介プロフィールカードの欄に趣味の項目があります。中高年・熟年シニア世代のお見合いパーティーにご参加されるお客様の趣味の中で一番多いのが、「旅行」と「カラオケ」です。

全くカラオケをしない人の場合、ご参加者の中には趣味が違うだけで、自分には合わないかもしれないと思い、その方とは縁がないと勝手に決めつけてしまった方もいらっしゃったようです。

しかし、それはパートナー探しにおいては、凄く勿体ない考え方だと思います。お互いの趣味に対しても、尊重してあげる意識があれば、もう少し深くお互いのことを知ることも出来るはずです。

共通な事柄を探すより共感してあげることのほうが大事

お互いの自己紹介プロフィールカードを通じて、共通する事柄を色々と探そうとされる方がいらっしゃいます。ですが、分刻みでパートナーチェンジが行われるお見合いパーティーにおいては、もし共通する事柄がお互いになければ、何もアピールできずに終わってしまうこともあります。

会話の流れから、趣味の話しに移った場合、仮に共通する趣味がなかったとしても、その趣味はどんなところが楽しいのか、またどんなところに魅かれるのかなど、まずはお相手に聞いてみてください。

そして、その後大切なことは共感してあげることです。そうすることでお相手から受ける印象は良くなり、そこから良いご縁に繋がることもあるのです。今月のカップル率が高かったのも、多くのご参加者が、今回の大型台風を経験し、お互いが素直に共感し合えたことも一つの要因かもしれません。

11月の新企画シニアのお見合いパーティーのご紹介

11月のお見合いパーティーの新企画として、11月16日(土)15時より、「50代・60代中心、東京・神奈川在住者限定出会いパーティー」と題したお見合いパーティーを開催致します。

  • 日時:2019年11月16日(土)15:00~17:00
  • 場所:ブライダルゼルム銀座サロン(東京都中央区銀座2-8-18グランベル銀座602)会場アクセスはこちらをご覧ください。
  • 参加資格:東京都・神奈川県在住の50代~60代の独身男女
  • 定員:12名×12名(男女の比率を揃えています)
  • 参加費:初回4000円(リピーター様5000円)※料金は受付にて
  • キャンセルについて:11月13日20:00以降、ご参加費と同額のキャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。

ご予約はこちらのページから。お電話でもご予約・お問合せを受け付けております。(03-3562-7739)

この新企画は、最初から「お住まいが近い」という共通している事柄が一つありますので、少し安心して頂けるのはないでしょうか。

あとは、本文で記述したように、「共感してあげること」を是非実践してみてください。きっと良い印象をお相手に残せるはずです。

今年もあと2か月ほどになり、ひと肌恋しくなる季節になってまいります。是非、年末年始に向けて、今から一緒に過ごせる方を見つけにブライダルゼルムへお越しください。お待ちしております。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ