youtube 電話 お問い合わせ

お見合いパーティーで出会い2週間でご成婚退会!~52歳女性の婚活をご紹介

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

今月は、次々とご成婚のご報告が届いておりまして、嬉しい限りです。今後もご婚活体験談・成婚アンケートが届き次第、皆様にご報告をさせて頂きたいと思います。

52歳女性♡64歳男性とご成婚退会

今回のご成婚カップルは、お二人ともブライダルゼルムの会員様同士です。52歳都内在住女性(F様)からご成婚アンケートを頂きました。

結婚相談所の婚活期間は3ヶ月、出会いは2月に開催されましたブライダルゼルムの 50代60代中心 「東京・埼玉限定在住お見合いパーティー」へご参加されたのがきっかけでした。パーティーでの出会いからなんと2週間後!プロポーズを受け、見事ご成婚退会されました。

出会いのきっかけは『お見合いパーティー』

F様がブラダルゼルムのお見合いパーティーへご参加頂けることを知り、64歳埼玉在住男性様にもお声を掛けさせて頂きました。

と言いますのも、お二人は、年齢差こそありますが、婚歴が同じ「死別」ということ、また何より「ブライダルゼルムで婚活している会員同士」という共通点があり、そして(このお二人は合いそうだ)という担当婚活アドバイザーの長年の「」が働いたことが要因でした。

基本的に、ブライダルゼルムで婚活サービスを受けている会員様は、お見合いで婚活するようになるので、お見合いパーティーにはご参加しなくなります。

お見合いパーティーでは、お相手の第一印象や会話をした時のフィーリングなどが重視してカップリングになる傾向があります。カップルになっても、お互い知り合っていくにつれて、条件部分が合わないでダメになってしまったり、知り合う前に自然消滅してしまうケースも多々あります。

しかし、お二人は結婚相談所の会員同士でしたので、カップリング後、お互いの確かな詳細プロフィールを確認することができ、安心してコミュニケーションを深めることができました。

結婚相談所の会員同士がお見合いパーティーで出会うメリット

他には、プロフィールだけを見ていたら、お写真のイメージなどが先行してお見合いに至らないケースもあります。ですが、こうして直接お会いできる機会を作り、お見合いパーティーへ参加していただいて、自然な形でお引き合わせできるのもメリットです。

『結婚相談所の会員』という立場でご参加されているということは、真剣にお相手を探したいという証なのです。この事が何より、スピード成婚退会に至った要因だったのだと思います。

52歳女性様の婚活のきっかけ

結婚相談所ブライダルゼルムにご入会されたきっかけは、『入籍<パートナー希望』だったため、「自分はお見合いパーティーが良いのか、結婚相談所で婚活した方が良いのか」というお問い合わせのお電話でした。

F様のプロフィールの自己PRを一部抜粋してご紹介させて頂きます。

「主人が病気で亡くなってから、6年が経ちました。子供の成長が支えで奮闘してまいりましたが、一人ずつ手が離れていき、私のこれからの人生を考え、もう一度幸せになりたいと思うようになりました。子供達やママ友はおりますが、やはり寂しさは埋まらず、良きパートナーに出会いたいと思い、結婚相談所に入会致しました。」

プロポーズをお受けした理由は

「お互いの婚歴が死別同士でお話しが合ったこと、趣味や好みなど共通点が多かったこと」以外に、一緒にいてとても安らげる方だったそうです。

F様から頂いた印象に残った言葉は、お相手男性様のことを「 オアシスのような存在 」と表現されていたことです。出会って二週間で突然のプロポーズだったようですが、お相手男性のひたむきなお人柄と人間性に、F様ご自身のお気持ちも突き動かされたそうです。

担当婚活アドバイザーへのメッセージ

「結婚相談所入会当初から、ずっと私の心の不安をひとつひとつ親身に聞いてくださり、適切なアドバイスをくださりました。とても心強かったです。本当にありがとうございました」

52歳女性様の婚活を振り返って

ご入会のカウンセリングの時には、婚活に対して少し戸惑っていたところも見受けられました。

現在のシニア婚活のゴールは、必ずしも入籍ではありません。今回のお二人のように、死別をご経験されたカップルは特に入籍にはこだわらず、パートナーが欲しいというお気持ちで、結婚相談所で婚活します。

F様は、同居している未成年のお子様もいらっしゃって、決して身軽な状態から婚活をスタートした訳ではありません。ですが、お相手男性様と出会ってから、お電話口からも伝わる明るさと、彼に対する思いが凄く伝わってきました。

また、男性の決断力・行動力も素晴らしいものでした。今回、お二人の出会いのきっかけに携われたことは、本当に嬉しい限りです。いつまでもお互いがオアシスのような存在であり続けてほしいです。おめでとうございます。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ