youtube 電話 お問い合わせ

【銀座】おいしいかき氷が食べられる穴場カフェ

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

ブライダルゼルム銀座サロンの真裏にあたる場所に、こんな『和カフェ』があります。まだまだ残暑もきびしいので、おいしいかき氷のお店のご紹介です♪

結婚相談所のカウンセリングのお帰りや、出会いパーティーにご参加ついでにいかがですか?

銀座・福祿壽(ふくろくじゅ)

茶葉にこだわった和のスイーツがメインのお店で、カウンターのお席と、ソファ席が3席ほどの小さなお店です。

桃とヨーグルトのかき氷と、宇治金時をいただきました♪

桃とヨーグルトのかき氷、人気のようで、私の座ったお席の両サイドのお客さんも同じものをオーダーしていました。

宇治金時も、お抹茶のいい香りがしておいしかったです!氷もふわふわでしたよ♪

かき氷はハーフサイズもあり、今はテイクアウトもしているみたいです。

今どきの若い子向けのカフェなので、メニューもQRコードで読み取るスタイル、シニア世代には分かりにくいかと思いますので、入口にあるメニューを見て、オーダーするものを決めてから入店がスムーズです。

一日限定4食のまるごとメロンのかき氷

メロン好きにはたまらないこんな限定かき氷もあります!

※HPよりお借りしました

なんと、私の隣の席の男性がこのまるごとメロンのかき氷を食べていました!すごいボリュームでしたよ(笑)

銀座・福祿壽(ふくろくじゅ)のHPはこちらです。

今はかき氷が人気なので混んでいますが、夏シーズンが終わったら、甘味処としてもおすすめな和スイーツが沢山ありました。

以上、銀座のおすすめスポット情報でした♪

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ