youtube 電話 お問い合わせ

交際0日婚50代カップルご来社&婚活成功インタビューをご紹介

こんにちは、東京・銀座で31年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

先月ご成婚退会されたカップルから、婚活体験談やアンケート続々と届いています。今月はクリスマスシーズンなので、プロポーズ予定のカップルも多く、さらにブライダルゼルムをめでたく卒業される方が増えることでしょう!

すでに入籍を済ませて、新婚ほやほやのお二人が、婚約指輪を受け取った帰りに銀座サロンにお立ち寄ってくださいました!なんとブルガリで婚約指輪を購入されたそうです。

ご成婚退会後は、お二人で決めることが何かと多く忙しくなるので、なかなかご挨拶に来られる時間が取りにくいものです。(ブルガリから近くて良かった・・・!)

ご成婚アンケート共に、直接お二人からお伺いできたことも添えて、ご紹介していきます。

51歳女性(初婚・東京都在住)ご成婚アンケートをご紹介

結婚相談所に入会されたきっかけ

「前の恋人と同棲を解消することになり、独りは絶対に嫌だったので、婚活を始めました」

お見合い人数

「一ヶ月の活動期間で、4人とお見合い、1人目のお見合い相手と、1回目のデートで成婚退会が決まりました」

お見合いの時、仕事で少し遅刻してしまったんです。それでも嫌な顔一つせず気持ちの良い対応をしてくれて、もうお見合いの時から、「この人と結婚したい!」と思いました。

申し込みをいただいて、立花さんから「この男性と合うと思う」と言われ、プロフィールを見てテンションが上がっていました!

婚活中、特に頑張ったことや、大変だったこと

「登録から活動開始まで意外と日数があくので、暇でした」

結婚相談所では、クーリングオフ期間が終わったからサービス開始となるので、ご契約日から8日後に活動が始まります。

お相手との成婚退会の決め手

「面白い人生が送れそうだったのと、これからも変化していく人のように感じられた所も決め手です。」

婚活中、びっくりしたエピソードは?

「午前のお見合いのお勤め先が、午後のお見合いの方の取引先でした!午前の方の仕事のお話を聞いておいたことが、午後の方の話を弾ませてくれて、面白いなぁと思いました。」

ブライダルゼルムのサービスについて良かったこと

「立花さんが年齢のハンディを感じさせないでくれたので気楽でした。」

これから結婚相談所で婚活をスタートする方にメッセージ

「50代は心のゆとりがあるから、どんな男性とでも楽しめると思います。」

担当アドバイザーより活動を振り返って

11月のお見合いから、デート・親紹介・婚約指輪購入・入籍と、テンポの良さに驚いてしまいました。今は同居のご準備をされているとのことで、優待価格でご案内できるお引越し業者もご案内させていただきました。

これから年末でお相手男性様のお仕事もさらに多忙になってしまうため、できるだけスピーディに進めていかれたとのことでしたが、男性様も彼女の行動力に感心していらっしゃいました。

この度はご成婚退会おめでとうございます。お幸せに!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ