youtube 電話 お問い合わせ

【65歳男性♡58歳女性】元公務員男性が定年退職後に婚活成功

こんにちは、東京・銀座で31年、結婚相談所ブライダルゼルム代表の立花です。

「来月、定年退職するので、これからの人生は結婚相手と楽しく過ごしたい。」と、約40年の公務員人生のご卒業を目前に、カウンセリングにお越しいただきましたM様。

第一印象は気さくで、低姿勢で明るいお人柄。お話を聞いていると、「段取り屋」と同僚や友人から呼ばれ、まわりからの人望も厚いご様子がうかがえました。

◆男性:M様(65歳/千葉県在住)
・初婚
・元公務員

◆お相手女性:S様(58歳/神奈川県在住)
・再再婚生別子供あり
・ヘルパー兼家政婦

ブライダルゼルム自社会員同士でご成婚が決まりました

それまで、お見合いパーティーや結婚相談所で婚活経験がなかったので、入会当初は手探り状態。

  • お見合いや交際の進め方が分からない
  • 女性に対して、少し苦手意識もあった

M様ご自身もこのような事をお悩みの様子でした。そんなM様がどのようにして、成婚退会に至ったか、婚活体験談を寄せてくださいました。

活動期間とお見合い人数

活動期間は、約半年。その間に5人とお見合いして、1人目のお見合い相手と12回目のデートで成婚退会が決まりました。

復縁したお相手と成婚退会

実は、ご成婚が決まったお相手が、最初のお見合い相手で、仮交際が成立したものの、3回デートして交際終了になってしまったお相手でした。交際終了後にお二人ともそれぞれ婚活していく中で、お互いの良さに改めて気付き、復縁することができました。

復縁は1人が希望しても叶うものではないですから、『タイミング』が需要です。ブライダルゼルムの会員様同士という事もあり、復縁のタイミングが計りやすかったのも、上手くいった要因の1つです。

交際終了後に、復縁して成婚退会に至る事例は、他にもございます。下記のリンクから『復縁』に関する記事もご覧ください。

他の復縁カップルの婚活成功事例はこちら

『#復縁』タグ記事一覧

婚活中、残念だった相手

「(過去の交際相手に)不幸な事が続き、精神的に不安定だった方がいました。魅力的な方だったので、精神的に落ち着いている時に会いたかったです。」

逆に嬉しかった事・素敵だった事は?

「成婚相手が自宅に来てくれて、手料理を作ってくれました。とても美味しかったです。」

ブライダルゼルムのお見合いサービスについて良かった事

「自然体で何でも話せるのが良かった。」

これから婚活をスタートする中高年世代の方へメッセージ

「気取らず正直に、自然体で女性に接してください。大変な事や落ち込む事も多々ありますが、100%を求めすぎず、ある程度の納得ができればOKだと思うようにしましょう。」

担当アドバイザーからの振り返り

ご性格的に、沢山の女性と並行して同時進行していく事は大変そうでしたので、1人1人と丁寧に向き合いながら婚活を進めていかれました。

M様ご自身の中で、「年内に同居・入籍」という明確な目標設定があり、そのために自分には何が足りないか・何を改善するべきかを知りたいという姿勢を随所で見ることができました。

具体的には「女性目線で見て、こういう所を直した方が良い」このような、聞く人によっては気を悪くしかねない、こちらが言いにくいアドバイスに対しても、素直に聞き入れてくださっていました。

それもこれも婚活経験がなく、まっさらな状態からのスタートだったから、アドバイスをしやすく吸収力も高かったのも婚活成功の要因です。

結婚相談所の婚活の良い点は、アドバイスを受けながら婚活力をアップさせていける所です。

当初の目標通り、努力の甲斐あって、めでたく成婚退会されたM様、おめでとうございます。

定年退職後のシニアライフ、これからは夫婦お二人で充実した結婚生活が過ごせますね。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ