youtube 電話 お問い合わせ

【64歳女性の婚活成功体験】パーティー参加きっかけでご入会~自分から申し込んだ方が会いたい人に会える

こんにちは、東京・銀座で31年、結婚相談所ブライダルゼルム代表の立花です。

今回ご成婚退会が決まりました、『64歳女性 T様』の婚活体験談をご紹介します。

以前、別のシニア専門結婚相談所で活動経験もあったT様、「当時は、自分もまだ婚活する覚悟が持てていなかった」と振り返っていらして、新たな婚活場所として、ブライダルゼルムを選んでくださいました。

女性:T様(64歳/神奈川県在住)
・再婚生別子供なし
・経営者・会社役員

お相手男性:S様(60歳/東京都在住)
・再婚離別子供あり
・経営者・会社役員

IBJ加盟店の会員様とご成婚が決まりました

2人とも60代で、女性が4歳年上なんですね!?

そうなんです。お互い経営者同士で、共通の趣味がゴルフだそうで、交際中もラウンドしたり、シミュレーションゴルフデートなど二人で楽しめる事があったのが良かったようです。

シニア婚に趣味が合うかは重要ですか?

正直、結婚生活においてはそこまで重要ではないですが、特にゴルフやテニス・ウィンタースポーツなど、共通の趣味がある方同士のお見合いは、成立しやすい傾向はありますね。

もともとTさんは、年下男性希望で婚活していたんですか?

いえ、そういうわけではないんですけど、女性からのお申込みでした~。年下男性でも臆せず申し込みしてみて良いと思います。成立したら「ラッキー!」くらいの気持ちで!

ブライダルゼルムにご入会されたきっかけ

「ブログとパーティー参加」

50代・60代の「東京・神奈川在住の方限定お見合いパーティー」にご参加いただいたのが、一番最初です。

婚活中、特に頑張った事や大変だった事

「自分の気持ちのコントロール(婚活を止めたくなった時に、なぜ結婚したいと思ったのか、その時の気持ちを思い出し、何度も立ち止まりました)」

「断る事も断られる事も辛かったです。並行交際も楽しいものではなく、最後まで迷いが残ってしまいました。」

成婚退会の決め手

お見合い人数は、『7~9人』。5人目のお見合相手と、18回目のデートで成婚退会が決まりました。

「誠実さ。実はとても優しいところ」

婚活中、残念だった相手はどんな人?

「人として気遣いがない方」

逆に嬉しかった事・素敵だった事は?

「お見合いの待ち合わせ場所にかなり早くついていて、お見合い場所がいっぱいだったため、事前に他のカフェを探してくれていた人」

ブライダルゼルムのサービスについて良かった事やおすすめしたい点

「必要な時にいつでも連絡・相談が出来るところ」

これから婚活をスタートする同世代の方にメッセージ

「自分に合う結婚相談所に入会すること。婚活の情報を得ること。お見合いは、申し込みを待つのではなく、自分から申し込んだ方が会いたい人に会えると思います。」

ブライダルゼルムへ心温まるメッセージ

「この度は大変お世話になり、ありがとうございました。仮交際中は友人・真剣交際に入ってからも友達以上・恋人未満。今は恋人に近づきつつといった感じで、ゆっくりと関係性を築いてまいりました。この先も急ぐことなく、最終的に自分たちらしい夫婦になれたら良いと思います」

「立花様のお仕事は、おそらく大変な事も、嫌な事も沢山あると思いますが、幸せになるきっかけ作り。送り出すというとても素敵なお仕事ですね。また改めてご挨拶に伺いたいと思います。」

Tさんのような気持ちの温まり方、結婚相談所で婚活中の女性は参考になるのでは、と思います。

まとめ

64歳女性のご成婚体験談をご紹介させていただきました。他にも、沢山の60代女性の婚活成功体験が掲載されていますので、結婚相談所で婚活をご検討中の方は、ぜひご参考にお読みください。同じようなご状況の方、希望条件の方の体験談が、背中を押してくれるかもしれません。お気軽にカウンセリングへお越しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ