youtube 電話 お問い合わせ
youtube(34)

【シニア婚活チャンネル】中高年シニアならでは!婚活中なら特に気を付けたいNGポイント4つ

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、代表の立花です。

youtubeにて、『シニア婚活チャンネル』動画をUPしました。

今回は、「中高年シニアならでは!婚活中なら特に気を付けたいNGポイント4つ」がテーマです。若い世代にはない、シニア特有の婚活NGあるあるについてお話しています。

動画の裏話

今回の動画で、一番ボリュームのある話題になった『社会性がない人』について。動画を作成しながら、「あぁこんな事もびっくりしてしまうよなぁ」という事がポロポロと思い浮かんできました。

例えば、会社に深夜・早朝にお問い合わせのお電話があった時。(弊社は、営業時間外は電話を転送に設定しています。)時間の感覚がないのか、気が急いてしまって、ご自身がいちはやく詳細を知りたい!と思わず電話をかけてしまったのか分からないですが、もし結婚相談所で婚活をした際に、交際相手に対して非常識な時間帯に電話してしまう可能性もあります。

他には、お見合いパーティーにビーチサンダルや白ソックス×サンダルでご参加される男性も同じことが言えるんじゃないかと感じます。ブライダルゼルムのパーティーはドレスコードはありませんが、女性から見て緊張感のないカジュアルすぎる服装は、出会いに前向きな印象を持てません。

夏の暑い季節よりも冬のほうがカップル率が高いのも、ジャケットを着用されたり、きちんとした身だしなみでご参加される男性が、自然と増えるからだと思います。

おそらく、良識ある方にとっては、「そんな人いるの?」、「そんなの普通で当たり前のことじゃない?」と感じる事かもしれません。でも婚活中であれば、こういったズレを軌道修正していかない限り、婚活は苦戦してしまいます。

ぜひ動画をご覧いただき、感想をコメントいただけますと幸いです♪

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ