営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
死別経験者の方へ(16)中高年・熟年シニア世代のための婚活ブログ(211)♥ご成婚された会員様の婚活体験談(167)

結婚相談所をご成婚退会した65歳女性会員様からこれからシニア婚活する方へのメッセージをいただきました

こんにちは。東京・銀座で27年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

前回、65歳の女性の方(A様神奈川県在住・再婚死別)の結婚相談所での婚活・ご成婚体験談を記事にさせて頂きました。

ちょうど、同日に無料の婚活カウンセリングにたまたまお越しいただいた女性(B様)が、A様と同じ65歳というご年齢ということもあって、ご成婚体験談を直接お話しするという場面がありました。そして、これから婚活する中高年・熟年世代の女性にエールを送ってくださいました。その模様をお伝え致します。

お二人とも65歳、そして死別経験者

A様:はじめまして。同じ年で、死別とは何かの縁でしょうか?私の結婚相談所での婚活経験が少しでも参考になれば嬉しいのですが・・

B様:はじめまして。このような機会を作って頂いて有難うございます。私は主人を亡くして、もう30年以上になるんですよ。

A様:そうなんですか?随分とお1人が長かったんですね。淋しくはなかったですか?

B様:もちろん、淋しい思いは随分としてきましたが、子供や世間体みたいなことを考えてしまうと、なかなか一歩踏み出す勇気を持つことが出来ずにここまで来てしまいました。正直、今も迷ってしまうところもあります。

A様:わかります。私は4年前に主人を亡くし、その直後は再婚なんて考えもしませんでしたから。ただ、3回忌が終わり、周りの友人ご夫婦達が仲良くお出掛けされている様子を見ると、羨ましくも思い、徐々にパートナーの存在が自分には必要だと強く感じるようになりました。

結婚相談所でのお見合いサービス、シニア婚活するうえで、大事なことは?

B様:A様から凄く幸せのオーラを感じますが、実際婚活してみて如何でしたか?

A様:有難うございます。お陰様でとても良い方に恵まれました。実は、当初半信半疑な気持ちで、結婚相談所にご入会させてもらいました。本当に自分にとって合う方っているのかなって思ってましたから。最初からうまくいくとは思ってはおりませんでしたので、お申込みを頂いた方には出来るだけお会いするようにしました。

B様:一人でいた時間が長かっただけに、男性に対してどのように接していけば良いのかとか、自分に対して自信がなかったりもします。こんな私でも大丈夫でしょうか?

A様:自信がなかったのは、私も同じですよ。一人だったら難しかったかもしれませんが、婚活アドバイザーさんが常に相談にのってくれましたし、プロフィールだけで決めつけず、実際会ってみることをお勧めします。

結婚相談所を成婚退会した後、どうする?65歳女性の場合

B様:はい、わかりました。なるべく会うようにします。ただ、私の場合、あまり入籍することにこだわっていないのですが・・・

A様:私も今は入籍は考えてません。それは、最初からお伝えしてました。当面は、お互いのお家を行ったり来たりをしながら、ゆっくりと考えて行けば良いのではと。その辺りが、お互いに一致していました。

B様:そうなんですね。なんだか少し気持ちが軽くなりました。

A様:それは良かったです。今のシニア世代は、それぞれ暮らしの状況が異なりますので、二人にとって一番居心地の良い環境で生活すれば良いのではないでしょうか。頑張ってください。応援してますよ。

B様:少し勇気をもらった気がします。頑張ってみます。

池三津:A様、今日は長い時間有難うございました。こういった機会はなかなかありませんので、私にとっても貴重なお時間でした。これから婚活していくB様にも、是非次の方へ成婚体験談をお話しすることが出来たら素敵ですね。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ