youtube 電話 お問い合わせ

結婚相談所に再入会後にスピード結婚!52歳女性看護師

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

銀座駅から徒歩3分のサロンにて、40代からシニア世代向けの企画別お見合いパーティー(一回料金で参加できます)と、結婚相談所を主催しています。

今日は、前回、ご成婚記事に登場しました62歳大学教授の男性のお相手女性、52歳都内在住看護師女性(K様)の結婚相談所での婚活体験談・ご成婚ストーリーをご紹介させていただきます。

62歳男性のご成婚ストーリーはこちらです。

過去記事:「62歳男性♡52歳女性スピードご成婚!62歳再婚男性、結婚相談所で婚活・お見合い体験談

52歳女性K様がブライダルゼルムにご入会されたきっかけ

「最初、大手結婚情報サービス会社に登録していましたが、自分にはルールや、第三者の目がある仲人型の結婚相談所が向いていると分かり、熟年婚活に強い結婚相談所を探していたところ、立花さんのブログを知ったことがきっかけです。」

結婚相談所婚活歴1年強…諦めずにもう再入会した矢先の出会い・結婚

結婚相談所での婚活に疲れ

実はK様は、結婚相談所ブライダルゼルムでの活動期間の1年間を終えて、このまま会員期間満了で退会するおつもりでいらっしゃいました。

「私は婚活のために、かわいい婚活服を着て、いい印象を持っていただけるように振舞ってきましたけど、本当の私はこうじゃない『嘘の自分』なんです。私は典型的な結婚できない女なんだと感じました」と、婚活自体に疲れてしまっている思いを吐露されていらっしゃいました。

52歳女性の結婚相談所での婚活模様

K様の婚活に関して、結婚相談所にご入会いただいた当初から、私はかなり楽観的でした。素敵なプロフィール写真も撮影できて、お人柄も素晴らしい女性でしたし、52歳というご年齢も、私自身がサポートしやすいシニア世代で、すぐにご成婚が決まるだろうと思っていました。

※なぜサポートしやすいのかは下記の過去記事にてどうぞ。

関連記事:【シニア婚活】50代前半の女性が結婚相談所で婚活成功しやすい理由

でも、K様の結婚相談所での婚活を一言で言うと「たまたま、なんだか当たりが悪い」。出会いは運や当たりハズレもあるものですが、お見合い相手とどうも合わず、そこを合わせられないご自分に対して、自己嫌悪してしまわれている、といった印象でした。

もう婚活はやめるつもりだった

1年の活動期間満了時に、私から「もう一度チャンスを欲しい」とお願いして、結婚相談所に再入会した矢先のS様との出会いだったのです。

「あの面談の時に立花さんが、『Kさんを成婚退会させずに、このまま会員期間終了にしてしまっては仲人の名がすたる。必ず成婚に導きますので考え直して下さい!これもご成婚までのプロセスなんです!』と言って下さった事」

「あの時の立花さんの真剣な目が忘れられません。あの時、立花さんがあのように言って下さらなかったら、今の幸せ一杯な私は存在しませんでした」

「一年にも及ぶ婚活の中で、辛い時には励まして下さり、嬉しかった時には一緒に喜んで下さり、又、プロの目から見たアドバイスを言って下さった事等、心から感謝しております」

お相手の62歳男性との交際の流れ・ご成婚に至るまで

「婚活期間も一年と迫り、疲労感もピークだったため、婚活を一時的(もしくは永久的に)やめようと考えていました。立花さんからご紹介されたプロフィールがSさん(お相手の62歳男性)でした」

「私には雲の上の人に感じ、『こんな素敵な方にプロポーズされたら二つ返事ですよ!』と軽い絶望感を感じながら言った所、なぜかお見合いが決まり、なぜか2回目のデートで本交際になり、(これはどっきりカメラに違いない・・・)と思っていたら、なぜかプロポーズまでされて、本当に二つ返事でお受けして一ヶ月で成婚退会になりました」

今までの婚活の傾向から、お顔やお人柄などタイプは十分把握していましたので、 SさんはきっとKさんの好みのタイプだと思いました。

「お見合いから丁度一ヶ月で成婚というのは早いかも知れませんが、 Sさんは毎日のようにお電話を下さり、一時間以上も話し、密度の濃い時間を過ごした為、二人の間には何の迷いも不安もありません」

52歳女性が結婚相談所で婚活中に気を遣ったこと、大変だったことは?

「気を遣ったことは、立花さんから『お見合いした全ての人から交際希望のお返事をもらえる事を目標にしてください』と言われ、ブログに書いてある通に行動した(・・・つもり)所です」

「大変だったことは、お休みをお見合いなど婚活に充てていた為、疲労感の調整に苦慮しました」

いかがでしたでしょうか

K様は初婚。これから初めての結婚生活です。「Sさんと出会うまで独身でいて良かった」と大変喜んでいらっしゃいました。K様のご家族もご友人もS様でしたらご安心でしょうし、お会いいただくのが楽しみだと思います。

結婚相談所で成婚退会した方の婚活体験談を見ていると、皆様、簡単に短期間でパートナーを見つけているように思えて、「なんで自分にはいい人が現れないのだろう」と暗い気持ちになってしまう方も多いのではないでしょうか。

でも実際はそうじゃないんです。諦めないで婚活を続けることが大切で、K様はそれを証明してくださったと思います。

末永くお幸せに♡またお二人で、銀座サロンにお越しいただいた際に、お写真などご紹介させてください。

結婚相談所で婚活をご検討中の50代の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ