youtube 電話 お問い合わせ

ご両親の薦めで婚活された22歳女性(石川県在住)が30歳男性とご婚約

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

まだまだクリスマスプロポーズでご婚約なさったカップルのご成婚退会が続いています。年末年始は、冬休みを利用してご実家へお二人で帰り、結婚のご挨拶をするいい機会なので、一通りの事を終え、結婚相談所も成婚退会…という流れも多いので、12月から引き続き、おめでたいこと続きなブライダルゼルムです。

今回、ご紹介させていただきます婚活体験談は、お二人とも石川県在住の22歳女性会員様31歳男性のお若いご成婚カップルです。

きっかけは娘さんの結婚を心配されたご両親様から…

初対面は、ご本人様ではなく、東京に在住のお母様がご来社いただきました。後日、今度は、お父様とお母様がご夫婦お二人でご来社なさいました。お話を伺うと、お嬢様はまだ21歳。結婚相談所で婚活するには、まだまだお若いのではと思うご年齢でした。

「娘は、若いだけが取り柄のような子で、今のうちに結婚しておかないと、きっと後になって苦労すると思って…、娘の婚活をお世話してくれる結婚相談所を探しました」と、お父様。

お嬢様は、石川県在住で、石川県内で結婚相手を探したいとのご希望でした。

会員様は全国に在籍~関東以外の方でも婚活が可能です

結婚相談所ブライダルゼルムは、東京・銀座の結婚相談所ですが、関東以外の会員様も在籍していらっしゃいますし、IBJ・NNR・良縁ネット共、加盟結婚相談所は、全国的にございますので、ご希望のエリアで婚活が可能です。

実際、日本だけでなく、海外在住の会員様もいらっしゃいます。

22歳女性会員様の婚活について

婚活の模範生のようなお相手探しでした。

初対面のカウンセリングの際に、お見合いから成婚退会までの流れをご説明した通りに婚活をしていた印象です。毎回のデート後のご報告もきちんとくださいました。婚活アドバイザーがしたことと言えば、お見合いのセッティングや、交際マークをプロフィールにつけるタイミングと、プロポーズの際のお気持ちの確認くらいだったとように思います。

結婚相談所での婚活期間は4ヶ月でした。

子供のために親が行う『代理婚活』

ご両親が子供の結婚を心配して、結婚相談所にご相談にいらっしゃることは、珍しいことではありません。ですが、中には、婚活する当のご本人様が、本当に結婚したいと思っていないということもありました。

お子様の結婚を気にしていらっしゃるご両親様は、こちらの過去ブログをご参考になさってください。

過去記事:『子供のための親婚活、代理婚活~「ノンストップ!」を観て

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ