youtube 電話 お問い合わせ

シニアお見合いパーティー、新型コロナウィルス予防対策に現在行っている事

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

新型コロナウィルスのニュースが連日続いていますが、今のような状態が長く続くと慣れて気も緩んでしまいがちです。一人一人が気をつけられる対策をして予防を心がけたいですね。

ブライダルゼルム銀座サロンでも、毎週末開催している中高年・熟年シニア世代向け出会いパーティーで、新型コロナウィルス予防対策をしています。ご参加いただくお客様にご安心していただくために、今日は具体的に取り組んでいることご紹介いたします。

①パーティー会場のアルコール消毒

ご参加いただくお客様の手に触れる物、プロフィールカードのバインダーなど、その都度、アルコール消毒を徹底しています。

②手洗いとうがい

パーティーにご参加頂くお客様には、必ず石鹸で手洗いとうがいをお願いしております。

③換気

新型コロナウィルス予防に一番大切なのは、空気の入れ替えなので、最初の1:1の自己紹介タイムと、フリータイムの間に、換気をさせていただいています。

幸いパーティー会場の銀座サロンには、窓がたくさんあるので、密閉された空間でお話をするということも避けられます。

④気になる方はマスク着用でも◎

マスクをしていると、お顔の半分が隠れてしまいますし、口元を隠してしまうと笑顔かどうかも分かりません。「婚活」「出会い」の観点からですと、もちろんマスクはつけない方が○です。ですが、「どうしても不安」という方は、自己紹介のご挨拶の際だけ一度マスクを外して、お顔合わせをして、その後マスクをつけてお話をしてみてはいかがでしょうか。

お客様へお願い

37.5度以上の発熱、咳・のどの痛みなど、風邪の症状がある場合は、必ずキャンセルのお申し出いただくようにお願いしております。

スタッフ一同、皆様にご安心してご参加頂けるように努めておりますので、今後のパーティーへのご参加待ちしております。早く不安な状況が終わりますように。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ