youtube 電話 お問い合わせ

60代70代中心出会いパーティーレポ【2020年3月7日開催】

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー池三津です。

先週の中高年シニア向けお見合いパーティーは、コロナウイルスの影響により開催を中止とさせて頂きましたが、3月7日開催の60代70代中心出会いパーティーは、特にキャンセルもなく皆様にご参加頂きました。

今回のパーティーレポートは、月1度のペースで開催している一番ご年齢クラスの高い人気企画『60代・70代中心出会いパーティー』についてです。このパーティーも10年以上に続いている企画となりました。

初めての方でも参加しやすいシニア出会いパーティー

『60代・70代中心出会いパーティー』は、特に出会いパーティーに参加することが初めての方でも安心してご参加できるパーティーの一つです。

ご参加条件は、年代だけなので、敷居が低いのもその理由なのかもしれません。

今回、ご参加頂きましたお客様の平均年齢は、男性72歳:女性68歳と、団塊の世代の方を中心にご参加頂きました。今の70代はアクティブでお元気です。近い将来、もう一つ上のご年齢クラスとして、70代・80代中心出会いパーティーを開催する日も近そうです。

気になるご参加人数とカップル数

今回、ご参加頂きました方は、男性9名、女性9名。

カップル数は、3組。いつもより少し、カップル数は低かったです。

パーティー直後、お客様からそれぞれ担当婚活アドバイザーを通じて、お相手との連絡先交換のアフターフォローサービスをご利用いただいたお客様もいらっしゃいました。

この【連絡先交換のアフターフォロー】は、無料で行っているサービスの一つです。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という諺があるように、もし家路について気になるお相手がいらっしゃったのであれば、各自担当の窓口までご連絡ください。

シニア出会いパーティーでの新型コロナウイルス感染予防対策

現在、新型コロナウィルス対策として、ブライダルゼルムが行っている取り組みもご紹介いたします。

パーティーにご参加頂くお客様には、ご来店後、必ず石鹸による手洗いとうがいをお願いしております。

新型コロナウイルスに関わらず、37.5度以上の発熱、咳・のどの痛みなど、風邪の症状がある場合は、必ずキャンセルのお申し出いただくようにお願いしております。

また、ご不安な方はパーティー中の、マスクの着用も許容とさせて頂いております。パーティーサロンは、アルコール消毒と喚起を定期的に入れております。スタッフ一同、皆様にご安心してご参加頂けるように努めておりますので、今後のパーティー企画へのご参加、ご来店待ちしております。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ