youtube 電話 お問い合わせ

「ゴルフ好きな人と結婚したい」趣味がゴルフの方の婚活方法

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

「(できれば)趣味が合う人と出会いたい・結婚したい」中年・熟年世代の婚活男女でしたら、誰もが持っている願望だと思います。

中でも『ゴルフ』は、特に中年・熟年シニア世代の中では根強くて、夫婦でラウンドしたり、共通の趣味を楽しみたいと思っていらっしゃる方が多いです。

今回は、ゴルフ好きな中年・熟年シニア世代の方の婚活方法をご紹介していきます。

①“ゴルフ好きが集まる”婚活パーティーでの出会い

銀座サロンで開催される50代・60代向けの出会いパーティーにも、ゴルフ好きの方のためのパーティーがございます。

◆メリット

ゴルフ好きということで集まった異性と、一度に出会うことが出来る!

◆デメリット

“ゴルフ”という共通の趣味にフォーカスしすぎて、婚活というよりもただのゴルフ仲間探しになってしまった…というお声もありました。

ブライダルゼルムでも、“ゴルフ好き出会いパーティーを”開催中

50代60代を対象に開催しています。パーティスケジュールはこちらです。(※男女別にご予約フォームが分かれています)

②結婚相談所のお見合いサービス

結婚相談所へ入会されたきっかけについて、趣味がゴルフの40代後半の女性会員様が、こんな面白いことをおっしゃっていました。

パーティーや飲み会で、ゴルフ好きの人の中から結婚意識が高い人を探すのではなく、結婚意識の高い人の中から、ゴルフ好きの人を探すのが一番合理的だと思いました!

たしかに、パーティーや飲み会では、出会いを求めて恋活はしていても、婚活中かどうかはわかりません。

結婚相談所のお見合いサービスをご利用中の方だったら、そんな心配は最初からしなくても良いですし、『趣味:ゴルフ』と条件検索をすることも可能です。

ゴルフ以外では、スキーやマリンスポーツ・ダイビングなどの趣味をお持ちの方もこういった方法でお相手探しされる方が多いです。

実際、この女性会員様は入会一ヶ月で、趣味がゴルフのハイステータス男性とのお見合いが5件成立し、加えて2件お見合いの承諾をするところです。

ゴルフが趣味の中年・熟年女性が婚活で有利なこと

◆共通の趣味のおかげで、お見合いが成立しやすい

例えば、これまで、40代後半から50代前半の女性とのお見合いが多かった58歳男性年収800万の男性。彼の条件的にも、それくらいのご年齢が妥当なラインでもあります。ですが、女性の趣味がゴルフだと、同世代でもお見合いをしてみようとする傾向があります。

◆比較的ハイスペックな中年・熟年男性が多い

会社経営者や役員・管理職クラスの男性は、ゴルフ好きの方が多いですよね。特に男性にとって、ゴルフはビジネスにも役に立ち、ゴルフが出世の鍵、のようなところもあると思います。ゴルフが趣味の男性と出会いは、ハイスペックな男性との出会いチャンスでもあると思います。

まとめ

趣味がゴルフの方の有効な婚活方法をご紹介しました。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。あなた様にぴったりな婚活方法をご提案いたします。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ