youtube 電話 お問い合わせ

現在婚活中の60歳男性~お見合いサービス入会後二ヶ月目の感想など

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

60歳男性会員K様(神奈川県在住・初婚)、結婚相談所ブライダルゼルムのお見合いサービスで婚活をスタートして2ヶ月になります。まだまだ始まったばかりですが、色々とお話をうかがうことができましたので、その内容をご紹介します。

結婚相談所は3軒目

立花「Kさんは、たしかお試しで会員検索・申し込みができるトライアルコースからのご入会でしたよね。」

K様「はい。というのも、もう結婚相談所に2つ登録していて、あまり良い結果が出せず…ちゃんとどんなサポートをしてくれるのか、信頼できそうな結婚相談所なのか、納得してから入会したいのもありました。」

立花「でも、Kさんが登録していた結婚相談所は、結婚情報サービス会社だったり、シニア世代向けとはいえない婚活サービスを利用していた印象です。」

K様「そうですね、結婚したいという気持ちはあっても、結婚相談所についてよく分からない事ばかりです。金額が手頃な結婚相談所から登録して、そこから色々と結婚相談所について調べるようになったんです。やっとブライダルゼルムさんを知りました。」

現在すでにお見合い5件成立

立花「トライアルコースからスタートして、一週間でお見合いが成立し、本入会。今はお見合いが5件決まりました。」

K様「我ながら、順調だと思います!自分でプロフィールを選んで申し込んだのと、立花さんからのご紹介とでこんなにトントン拍子に決まりました。」

立花「ただ、お見合いも数が決まれば良いというわけではなくて、Kさんの場合は、お見合いで『交際(再会)希望』の良いお返事を女性からいただくことが、今のところ私の第一目標です。」

K様「はい…お見合いで、交際したことがないんです。」

立花「こないだ眉毛もカットして、ヘアスタイルや服装も整えたし、会話やフィーリング以外の理由でお断りされないようにまず気を付けましょう。」

K様「はい、まだまだ暑いので、お見合いでは着替えのシャツを持参して、トイレで着替えようと思いました。あとお見合い用のカバンも買いにいかなきゃ…」

どうしても写真の印象で判断しすぎるのがネック

立花「お見合いの申し込みの仕方を見ていると、あんまり女性のプロフィールを細かく見ていませんね。綺麗な写真の女性ばかり選んでいます(笑)」

K様「どうしても写真しか目に入りません…(汗)」

立花「美人とお見合いができても、Kさんは今後そういう洗練された女性をアプローチして口説き落とさないといけないですが、どうですか?」

K様「ちょっと厳しいですね。」

立花「まだブライダルゼルムでの婚活はスタートしたばかりなので、そのあたりのバランス感覚も身についてくるのもこれからです。Kさんが惹かれる女性と、逆にKさんに好意を持ってくださる女性はどんなタイプなのか、傾向から妥当なラインを肌で感じていけると思います。」

K様「たしかに…背伸びしてお付き合いしても、疲れてしまいそうです。気楽なパートナーが欲しいです。」

お見合いでいやな思いも

立花「早速、先日のお見合いでいやな思いをしてしまいましたね」

K様「はい、上から目線の女性で、『ごちそうさまでした』もなかった。お茶代のお会計が終わったらいなくなっていて、いくら綺麗な人でも失礼だと思いました。」

立花「私もこれには驚いてしまいました。お相手の相談所には、きちんとお伝えして、ご担当者の方もお詫びしていました。たとえご縁がなかったとしても、お互い気分よくお別れするのがマナーだとも思います。その女性はそんな感じだと、これからも良いご縁はないでしょうね」

結婚相談所で婚活して二ヶ月の感想

K様「すでに仕事も退職して、時間的な余裕もあるので、婚活に集中できます。これまでは、入会したらほったらかしで、結婚相談所からの連絡を待つばかりでした。今は、『ちゃんと婚活を頑張っている』という感じがして、毎日充実しています。そして何より、対応が早い!これが今までの結婚相談所とは段違いでした。」

立花「LINEも使えるようになりましたしね♪年下の女性を希望しているなら、LINEくらいできるようにならなきゃ」

K様「慣れたらすごい便利です!練習に付き合っていただいて、ありがとうございます。早く交際相手ともLINEしたいですね。」

立花「Kさん、上達が早くて驚きました(笑)」

K様「早くこちらのブログで、成婚退会報告をご紹介いただけるように頑張ります。」

追記:2020年10月12日→交際成立!

お見合いはできても、女性からお断りが続いてしまっている婚活状況でした。「なんとか年内までに交際成立させて、年末年始はデートできる女性を見つけましょうね」と頑張っていらっしゃいました。

8人お見合いをして、初めての交際成立!ご本人も過去の結婚相談所の出会いで、仮交際まで進んだことがなかったので、大変喜んでいらっしゃいました。大進歩です。

まだ他にもお見合い予定もありますし、並行して、デートとお見合いをしていきながら、K様が心惹かれる女性に大切にアプローチしてただくサポートをいたします。

またご報告いたします!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ