youtube 電話 お問い合わせ

女性コンビ芸人の『オッジの表紙風写真』に学ぶ中高年女性の婚活写真

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

9月9日放送の情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ)、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?ファッション誌「Oggi」(小学館)の表紙風に撮影された、お笑い女性コンビ芸人のお二人のお写真が何とも良い表情でとても素敵でした。

ピンクの衣装とメガネがトレードマークのお笑い芸人で、コンビ名の如く姉妹のようにそっくりです。実年齢は48歳と46歳とアラフィフ世代です。

関連サイト:阿佐ヶ谷姉妹

私はこのお二人の素敵なオッジの表紙風お写真を見て、「中高年世代の良い婚活写真はこれだ!!」と思ったんです。

『オッジの表紙風写真』に学ぶ中高年女性の婚活写真

◆メガネをはずしている

いつもメガネをかけている阿佐ヶ谷姉妹、メガネをはずしてぐっと若返りました。婚活写真ではメガネは外して、お写真を撮影した方が○です。普段からメガネなので、メガネ着用した婚活写真を撮影された女性も、結局はメガネなしの婚活写真を撮影しに行かれます。

過去記事:眼鏡(メガネ)をかけている中高年・熟年シニア女性の婚活

◆お肌がきれい

20~30代の時は、元々お肌も綺麗なので、どうしてもお顔の作りで美人度が上がります。年齢を重ねると失われるのは透明感。お肌がツヤツヤで美しいというだけで男性からの印象も大きく変わります。

◆笑顔

阿佐ヶ谷姉妹って女芸人さんの中でも決して美人枠ではありません。でも、このお二人の笑顔は、柔らかな印象で穏やかな時間が流れているような良い雰囲気を感じられます。

加齢による悩みは尽きない中高年女性でも…

シミ・しわ・まぶたのかぶさり・たるみ…50代からの中高年・熟年女性のお顔の悩みは尽きません。ですが、今回ご紹介したような温かみのある笑顔のお写真を婚活写真にすることをおすすめします。中高年世代の婚活に強い、結婚相談所ブライダルゼルムでは、お見合い用のプロフィール作りからご成婚退会に至るまで、幅広くサポートをしております。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ