youtube 電話 お問い合わせ

3年前に成婚退会された70代熟年カップルからの幸せのお便り

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

以前、ブライダルゼルムのお見合いサービスで婚活をして、成婚退会された男性様(当時75歳・埼玉県春日部市在住)より、メールをいただきました。

結婚相談所にご入会されたのは2016年、今から4年ほど前です。ご成婚退会されたのは、2017年1月でした。

こちらに婚活体験談をまとめてあります:【75歳埼玉県在住男性】結婚相談所で70歳女性とご成婚!婚活体験談

折々、メールをくださり、以前にもご紹介させていただきました。⇒:70代カップルがお見合い結婚~早く結婚するためにシニア婚活で大切な4つの事

3年前に成婚退会された70代男性からのメッセージ

※メールをコピペして、お名前部分をイニシャルにしています。(コピーだけだと嘘みたいですよね。でも信じたい人だけお読みください)

立花様ご無沙汰しています。ご活躍のご様子のことお慶び申し上げます。私は、2016年9月入会、翌2017年1月成婚退会したMです。再婚後3年が経ち、実に穏やかな家庭ができ、コロナ騒ぎとは縁遠く過ごしています。娘3人の家族も理想の家庭と足げく訪れる昨今です。

結婚後、2人は心身ともに健康になり、ヨーロッパを中心とした海外旅行はすでに10カ国を数えるほどになりました。旅仲間から見る私たちは、現役のビジネスマン夫妻と映っているようです。(私は1941年、家内は1946年生まれですが)

昨今、コロナのため生活困窮や、老後破たん・既往症悪化—-など暗い話題が多くなっています。そんな中、私はビジネスや社会貢献活動に力を入れています

生活の不安がなくさらに健康となり、毎日がとても充実しています。そのような家庭づくりにご尽力いただき心から厚く御礼申し上げます。前置きが長くなり恐縮ですが、おかげさまを一言申し上げたくお便りしました。

私たちは、今は亡き両親・先妻・娘のご加護を強く受けていると心から信じています。つらい過去を乗り越えてきた2人ですが、今は穏やかな家庭を持たせてくれたことに仏前で感謝する毎日です。

高齢成婚は双方の育った環境や価値観が一致すると、多くの経験が後押ししてくれ、想像以上の人生になると思料しています。それだけでも健康寿命が延びます。婚活中の高齢者にエールを送ります。どうぞ今後とも立花様のご活躍をお祈り申し上げます。

成婚退会して3年継続率が高いのもシニア世代ならでは

夫婦の3組に一組が離婚しているという世の中、熟年婚活後の再婚は、離婚率が低く、M様カップルのように3年継続率も8割以上(※当社調べ)それも結婚相談所で婚活を経て、育った環境や価値観が一致したパートナーと出会えたからだと思います。

特にコロナ禍の中では、パートナーの存在がより一層ありがたく感じるのではないでしょうか。

私自身、結婚相談所をご成婚退会後のカップルからこのようなご連絡をいつまでもいただけることが嬉しいです。これからも中高年・熟年シニア世代のご縁を結ぶサポートをしてまいります。

結婚相談所で婚活をご検討中のシニアの方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ