youtube 電話 お問い合わせ

有名人が結婚相談所で婚活する場合~お見合いサービス利用法など

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

有名人も結婚相談所で婚活をしますか?その場合、どんなふうに活動していく方法がありますか?

先日、このようなご質問をいただきました。この場合、『有名人=芸能人や著名人』です。名前やお顔が世間に知られているような方です。私はこれまでに芸能人やモデル、政治家や作家など、色々な分野の有名人の方とお会いして、婚活のサポートをしてきました。また、最近はSNSが発達して、有名インスタグラマーやyoutuberだったりということもありました(これは、交際に入ってから後で検索して知ったケースですが…)。

「知ってる人の間では有名」というレベルでも、やはり気になるものです。

皆さん、結婚したい・再婚したい気持ちはあれど、「顔バレ・身バレが怖い」と結婚相談所で婚活することに抵抗がおありです。そんな方のための、結婚相談所の婚活方法をご紹介します。

有名人・著名人はこんな風に婚活しています

  • 自分のプロフィールを『検索不可能』にして、非公開にし、会員にプロフィール自体を閲覧されないようにする。
  • お見合いの申し込みをしたいお相手にだけに、限定してプロフィールを公開する。

このようにすれば、加盟結婚相談所の会員デートを十分に活用することもでき、制限された婚活をする心配もありません。

お見合いが成立しても、事前に交換するお名前は苗字のみですし、ネットで検索されるようなことも避けられます(10年以上前はフルネームでのお名前交換だったので、お見合い前にネットで画像検索した男性が「お見合い写真と違う」と会うのを拒んだことも…)。

シークレット会員は婚活に不利

たとえ非公開でも、システム上にプロフィールが掲載されること自体が嫌だ。

過去にこのような男性会員様もいらっしゃいました。納税証明の金額から、驚くほど高収入な実業家の方でした。プロフィールを検索不可の非公開にしても、会員登録をすることで、情報漏洩などを極端にご心配されてました(いらぬ心配ではありますが…)。加えて、昔ながらの仲人のやり方での縁結びを希望されていました。

ただし、IBJやNNR・良縁ネットに登録して、会員番号を持たない限り、他の結婚相談所の会員とお見合いはできません。ご本人の強い希望もあり、『完全自社会員のみ』でご紹介していくというアナログな方法で婚活していきましたが、婚活は時間勝負。せっかく結婚相談所に入会し婚活されているのに、膨大な在籍プロフィール情報を活用できないため、圧倒的に時間もかかりますし不利です。

この男性は、同じように様々な結婚相談所を使用して、アナログな方法で紹介を待っているという婚活をされているとのことでした。私としては、おすすめできない婚活方法です。

意外と(?)芸能人・有名人も婚活されています

「結婚相談所で婚活してみたいけど、まわりに知られるのが嫌」となかなか勇気が出せない方もいらっしゃると思います。

人前に出るお仕事をしていらっしゃる方ほど、人の目が気になるのは仕方ありません。しかし、意外と芸能関係の方のご登録も多いのが結婚相談所です。意外と公言されていないだけで、こっそり登録して婚活をされている方も多いかもしれません。アプリで出会いを見つけるより、ずっと安全で安心できる真剣なお相手探しができます。

加えて、芸能関係のお仕事の方は、スケジュールが読みづらく、日程調整が難しい方も多いです。そういう方は実は、お見合い向きでもあります。空いた時間で上手くお見合いやデートの予定を入れることもできます。

結婚相談所で婚活をご検討中の有名人の方の疑問は解消できましたでしょうか。お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ