youtube 電話 お問い合わせ

短期間で成婚退会する熟年カップルの交際の流れをご紹介

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

60代・70代のご高齢の方の婚活は、良い方と巡り合えた時、お見合いからご成婚退会に至るまでの過程が本当にスピーディです。

今回、ご紹介するご成婚退会が決まったカップルも、“スピード成婚退会”。お見合いから成婚退会までなんと一ヶ月!すでにお引越しやご家族とお会いする段取りまでつけていらっしゃるそうです。

結婚相談所をスピード成婚退会する熟年カップルは、どんな流れで短期間にご交際を進めていらっしゃるのか、こちらも気になるところだと思いますので、ご紹介します。

ご成婚退会カップルについて

♡67歳女性会員様

東京都在住・離婚歴あり。子供も独立し、パートしながらの年金生活をされています。結婚相談所の婚活経験は約7ヶ月。コロナ禍もあり、お見合いは11名。婚活中の希望条件:70代まで、年金と持ち家がある男性という、いたってシンプルなご希望でした。学歴などにもこだわりませんでした。(結果として、お相手男性は有名大学卒の方でしたが)

♡お相手:74歳男性

東京都在住・死別経験あり。年金生活で持ち家と、別荘があり。4年の介護を経て死別して2年経過。お子さんも再婚を応援してくれていたようです。

スピード成婚退会までの流れ

①お見合いから二日後に初デート

お見合いの時から、意気投合して、すでに次に会う日を決めていました。

②初デートは美術館

「車でお迎えに来てくれました。今までお見合いで出会った男性とデートした時は、車の駐車料金を気にしていたり、食事代でもケチな印象の方が多かったです。昼食と夕食と、長時間一緒にいましたが、そういったところが一切なかった。(経済的に余裕がある人なのかしら)と感じました。

③二回目のデートで男性のご自宅を拝見

女性様「お子さんが多かった分、部屋数も多く広くて素敵なお宅でした。死別ということで元奥様のものが沢山あるのかと思っていましたが、私物は一切なく、お仏壇だけがありました。ひと目で気に入って、結婚後の生活のイメージがつきました」

④三回目のデートで、別荘に遊びに

「彼が『別荘を見せたい』というので、出かけました。そこで、色々なお話をしてくださいました。別荘もとても素敵なログハウスで、まわりに芸能人の別荘もあって…老後の資金のために彼は売ろうと考えていたそうですが、もったいないからしばらくこのままおいておこうという話になりました」

⑤ご成婚退会

「気になっている指輪があって、それをプレゼントしたい」と男性が言ってくれました。彼の結婚相談所は成婚料がないところだったようで、私が何か言ったわけでもないのに、私の成婚料も出してくださいました。」

67歳女性会員様、婚活成功の秘訣

◆マメ・スピーディな対応

コロナ禍でお仕事に影響が出てしまい、時間に余裕があったため、プロフィールを閲覧しにご来社されたり、一生懸命婚活していた印象です。デートの報告も逐一、くださっていたので、こちらもアドバイスしやすく、そのまま実践してくださるという婚活方法でした。

そのスピーディなご対応は、今回の良いご縁を引き寄せていました。実は、お相手男性は、ブライダルゼルムの女性会員様に、同じタイミングで3名お見合いの申し込みをしていたんです。一番お返事が早く、お見合い日を先に決めたのが、彼女でした。結果として、お相手男性様は、まだ他にもお見合い予定があったのですが、成婚退会するということで、お見合いをキャンセルする運びとなりました。

◆お金の話は一切せず、楽しく過ごすことを念頭に

「資産状況を探ったり、お金のお話はしないように」「ただ楽しく過ごして男性の気持ちを掴むこと」歌が得意な女性でしたので、一緒にカラオケに行ったり、楽しい時間を過ごすように努めました。

お相手男性は、死別をご経験された方、新鮮な気持ちになれたようです。「こんなに明るく楽しい気持ちにさせてくれるのは、彼女以外に考えられない」と感じたそうです。

◆別荘デートの時に、食材を持参していた!

冷えてきたので、温かいお味噌汁だけでも召し上がっていただきたいと、茅乃舎のお出汁や食材を持参して、キッチンをお借りしたそうです。これには男性も大感激なさったそうで、一気に結婚したいというお気持ちが高まりました。

その後はデートを重ね、一ヶ月という短期間でご成婚退会となりました。

お引越しなど控えているので、落ち着いたらご来社くださるとのことで、またお二人でご来社いただいた際には、お写真などご紹介いたします♪

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ