youtube 電話 お問い合わせ

5000円でお試し婚活“結婚相談所トライアルコース”50代女性体験談

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、婚活アドバイザー立花です。

  • 「結婚相談所の婚活に興味はあるけど、不安」
  • 「そもそも、この年齢でお見合いができるの?」
  • 「過去に結婚相談所で婚活したこともあるし、またお金が無駄になりそうで勇気が出ない」

こんなお気持ちの50代・60代のお客様には、ブライダルゼルムの“トライアルコース”をおすすめします。

そもそもトライアルコースって?

簡単にご説明させていただくと、一ヶ月間5000円でプロフィール登録をして、検索・お見合いの申し込み&申し受けが可能なお試しプランです。お見合いが成立したら、正式に結婚相談所にご入会手続きをしていただくという流れになります。

ご高齢になればなるほど、結婚相談所の婚活は不安でいっぱいです。お客様のお気持ちのご負担が少しでも軽くなれば…というのが、このコースの目的です。

詳しくはこちらをご参照ください。:本当にお見合いできるのか不安な方向け:婚活トライアルコースについてご紹介

今回は、トライアルコースから本入会された50代女性会員様の婚活の流れをご紹介いたします。

50代女性のトライアルコース体験談

Y様(56歳女性・東京都内在住・再婚生別子供あり・会社員)の方にお話を伺ってみました。

Q.トライアルコースを始めたきっかけ

「ブライダルゼルムの婚活パーティーからです。カップルになった男性と良いご縁になればと思った時期もありましたが、言動に信頼できない部分があったり不信感を持ってしまい、相談に乗っていただいた流れで、トライアルコースがあることを知りました。」

Q.なぜ本入会ではなくトライアルコースから始めようと思ったのか?

「56歳は、申し込みがないんじゃないか、男性に相手にされないんじゃないかと心配だったからです。私の年齢だと、70歳くらいの男性とばかりお見合いするとネットで見て、60歳前後の男性とお見合いが本当にできるのかも知りたかったんです。私が50代前半だったら今より強気になれたかもしれませんし、婚活の意気込みも全然違っていたと思います。トライアルコースは、私のように不安な方には、入会のハードルが低くなって助かります。」

お見合いが決まるまでのトライアルコースの流れ

①お見合いお写真の撮影

ご自身で、お見合い写真をご用意いただきます。エリア別・料金別におすすめのスタジオがありますので、ご案内させていただきます。

今回Y様は、恵比寿のマルスタジオで撮影されたそうです。撮影料金は、15000円のプランに、フルメイク(+2000円)と、軽く修正して(+2000円)で二万円弱だったそうです。お高い気もしますが、女性は男性よりもお写真の印象が大切なので、ここが一番投資するべき部分です!

②プロフィール作成のためのカウンセリング

身上書・アンケートにご記入いただき、こちらでお見合いプロフィールを作成いたします。出来上がりをチェックしていただいて、変更や加筆などを加えていきます。

Y様は、事前に自作で本人メッセージをご用意下さってました!(真面目です!笑)いただいた内容をベースに、少し補足してそのまま使わせていただきました。

③プロフィールを登録!

IBJにプロフィールを登録して、ログインパスワードを送信します。あとはY様に会員検索・お申込みをいれていただきます。

④お見合いの申し込み

早速、10名ほどお申込みをいれました。

プロフィールを登録して翌日には、すでに10名弱の男性からお見合いの申し込みも入ってきておりました。「会ってみたいと思う男性からのお申込みが二人ほどありました。でも、自分の申し込みのお返事も確認したいです。」

お見合い成立!

なんと翌日に、お申し込みした男性からご承諾が来てしまいまして、私も4.5日後くらいだと思っていたので、また後日ご来社いただくことになってしまいました(笑)

「だめもとで申し込みしたので、こんなに早くお見合いOKいただけてびっくりです!」

⑥ご入会手続き

ご足労をおかけする形になってしまいましたが、再度ご来社いただき、改めて結婚相談所ブライダルゼルムのご入会手続きをしていただきました。

定休日を挟み、プロフィールを登録して4日経過。既に三人の男性とお見合いが成立しており、50人以上の男性が彼女のプロフィールを“お気に入り”に登録してくださっていました。そちらも今後のお見合いの申し込みのご参考にしていただければと、良さそうなプロフィールをご紹介しました。

すでに独身証明などの証明書類もご提出済みですので、お見合い日を決め、初めてのお見合いにむけてのアドバイスなどにもお時間いただきました。

Y様「申し分のない条件の男性とこんなに早くお見合いが成立できて、ありがたい気持ちです!」

ここまでがトライアルコースから本入会までの流れです。

いかがでしたでしょうか。本格的に結婚相談所での婚活は始まったばかり。

「やっぱりこのまま独りは寂しいし、結婚したい気持ちが高まりました。ルールの中で活動できるのも安心だと思いました。これからの婚活が楽しみです!」

結婚相談所の婚活に不安な方は、彼女のようにトライアルコースから始められてみてはいかがでしょうか。結婚したい気持ちがあるのに、勇気が出ないまま、大切な時間だけが過ぎてしまうのは、シニア世代にとっては本当にもったいないことです。

こちらのプランが、背中を押してくれるきっかけになれば幸いです。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ