youtube 電話 お問い合わせ

死別の50・60代女性へ~結婚前提ではない事実婚のお相手探し方法

こんにちは、東京・銀座で29年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回は、「死別を経験された50代・60代の女性向け」。

  • 死別して寂しいけれど、「婚活」がしたいわけではないという方
  • 結婚や入籍など形式的な事は希望していないので、重い感じがしてしまう方

もっと掘り下げていくと、こんなお気持ちの方が多いのではないでしょうか。

死別して寂しい。かと言って、再婚して、親戚付き合いなどするのも面倒。私も再婚して苗字が変わるのは困る。でも茶飲み友達が欲しいわけではなくて、入籍はしないパートナーが欲しい。

よくあるご質問やどんなお相手探しの方法があるのか?をご紹介していきます。

「結婚前提でなくてもお見合いパーティーに参加していいのか?」

答えは、OKです。まったく問題ありません。お見合いパーティーはあくまでも出会いのきっかけにすぎませんので、「お見合いパーティーに興味があって…」という方や「お友達に誘われて参加した」など動機も人それぞれです。

銀座サロンで開催している中高年シニア世代向けお見合いパーティーには、「死別をご経験された方」を中心としたパーティーもございます。同じようなお気持ちのお相手男性との出会える可能性も高いパーティーではないでしょうか。

◆50代60代死別シングル&理解者向け出会いパーティーのスケジュール

「結婚前提じゃなくても結婚相談所でお見合いして相手を探していいのか?」

こちらの答えも、OKです。今は結婚相談所も「事実婚・未入籍婚」希望の会員様が沢山おられます。若い世代と違い、中高年・熟年シニア世代には様々なパートナシップの形があり、望むライフスタイルも様々です。

結婚相談所でのお相手探し向きなのはこんな死別シニア女性

  • 早く出会いたい
  • 同じ目的・希望(事実婚・週末婚など)の男性とだけ会っていきたい
  • すぐに同居しないからこそ、近くに住んでいる男性と付き合いたい
  • パーティーの男性だとプロフィールが分からず不安
  • 入籍をしないというだけで、自分と同じように真剣に相手を探している男性と出会いたい
  • 死別を経験された男性と出会いたい
  • 大勢と短時間話すより、一人のお相手とじっくりお話したい

ブライダルゼルムでは、死別経験のある50代・60代女性様は、当初はお見合いパーティーを経て、結婚相談所のお見合いサービスに切り替えて、お相手探しされる方が多いです。

そして、同じように「事実婚・未入籍婚」希望の男性とお見合いをして、「あとは結婚相談所を介さず、二人でお付き合いしていきます」とご成婚退会する流れがスムーズです。

お見合いパーティー参加を経て結婚相談所で婚活成功した55歳死別女性

死別して5年です。子供も結婚が決まり、そろそろ私もと、お見合いパーティーに参加してみました。「50代・死別・出会い」などのキーワードをいれて、開催しているパーティー情報を探しました。

お見合いパーティー自体も新鮮だったようで、三度ほどご参加いただきました。ただ、カップルになっても長続きしなかったり、「時間と労力がもったいない」と感じてしまったようです。

お見合いパーティーは一度に色んな男性と会えて新鮮で楽しかったです!ただ私にはむいていないと思ったのと、再婚を考えていなくても、結婚相談所で婚活してもいいと分かったので、お見合いで相手探ししました!

こちらの55歳女性会員様(千葉県松戸市在住)も死別をご経験された方で、入籍・同居についても、「事実婚・通い婚」のような気楽なパートナーを希望していらっしゃいました。

ブライダルゼルムは、「事実婚」希望しているシニア世代の専用ファイルもあります。すでにご入会の際に、お見合いがその場で成立してしまったので、驚いていらっしゃいました。

ご成婚退会されたお相手は56歳(千葉県柏市・会社員)も死別同士。お互いの考え方や希望も一致していたことで、初対面からお話もかなり盛り上がったそうです。

お住まいのエリアも比較的近いのも、好印象でした。通い婚カップルにとって、お住まいの場所は、大切なポイントです!

どちらの婚活が合っているかわからない女性様は…

「私にはどっちの相手探しが合っているの?」とわからない女性様はぜひお気軽にお問合せください。

本ブログの「#死別経験のある方向け」と「#未入籍婚・事実婚」のタグのついた記事にも、ご参考になる記事を掲載しています!

ブライダルゼルムは、50代・60代の会員様が7割というシニア婚活に特化したサポートを受けられる結婚相談所ですので、経験豊かな婚活アドバイザーが、あなた様に合った婚活方法をご提案いたします。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ