youtube 電話 お問い合わせ

死別ご遺族の出会いイベント:【50代・60代】死別&理解者の出会いパーティーレポート

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

G.W最終日は、50代・60代の方が対象の死別ご遺族のための出会いパーティーでした。

パーティーのご様子

パーティーご参加人数は、男性8名:女性8名でした。(ブライダルゼルムでは、同数でのパーティー開催を目指しております。)

全体的に賑やかな雰囲気でした。パーティー初参加の方も男女共に多かったですし、コロナ禍で長い間、外出を自粛されていて、数年ぶりにご参加されるお客様もいらっしゃったり、こういった出会いパーティー自体が新鮮なご様子で、大変良い雰囲気のように感じられました。

◆年齢層は?

男女共に、50代半ば~60代の方中心で、女性様の平均年齢は、57歳。男性様の平均年齢は、63歳でした。先日の70代中心の熟年出会いパーティーでも感じましたが、男性はスーツやジャケットを着用され、身だしなみを整えてお越しいただいていた方が多く、ご年齢よりお若く見える方が多かったです。

季節柄もありますね!やっぱり男性はスーツやジャケットスタイルがシュッとしてかっこよく見えます!

死別ご経験者が出会いイベントにご参加される目的

こちらのパーティーの特徴として、『婚活目的』というわけではなく、純粋なパートナー探しでご参加いただくお客様もいらっしゃる傾向もございます。以下のような、ご参加された理由について伺うことができました。

  • 入籍は希望していないけれど、良い人ご縁があればゆくゆくはそれもアリ
  • 死別同士ならお互いの気持ちに共感しあいながら、お付き合いできそう
  • 寂しいのでパートナーが欲しい
  • 入籍はまったく考えていない
  • 『死別遺族の出会い』に興味を持った
  • もう一度運命の人に出会いたい

ご参加されたお客様のご感想

死別遺族の集まりのような会には参加した経験があります。でも今回のような『出会いパーティー』は初めて。やっぱり食事やお出かけに独りは寂しいし、こういうイベントも面白いですね!/56歳男性・都内在住

アットホームな雰囲気でした。でも初参加と要領を得ず、あっというまに終わってしまいました(笑)このように色々な方とお会いする機会が作れるのは新鮮でありがたいです。/55歳女性・神奈川県在住

死別ご経験者の方におすすめの他のパーティーは?

入籍にこだわらないタイプの方が多いからこそ、デートしやすいようにお近くにお住まいの異性と出会いたい方も多いです。

ブライダルゼルムが地域限定のパーティーも開催しており、『【50代・60代】東京・神奈川県在住者限の出会い』もおすすめです。(不定期で、東京・千葉エリアや埼玉エリア限定のパーティーもございます。)

他に、6月に開催予定の、『50代・60代】事実婚・入籍を希望されない方の真面目な出会いパーティー』も、お客様のニーズに合っている方も多いのではないでしょうか。

関連記事:新企画パーティーのお知らせ~【50代・60代】事実婚・入籍を希望されない方の真面目な出会いパーティー

ぜひお問合せお待ちしております。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ