youtube 電話 お問い合わせ

新企画パーティーのお知らせ~【50代・60代】初婚&子供がいない方との出会い

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

新しい企画のパーティーのご案内です。

【50代・60代】初婚&子供がいない方との出会いパーティー

お見合いサービスのカウンセリングでも、男女共に、「初婚の人がいいなぁ」「子供がいない人と結婚したい」というご希望をちらほら聞くもので、そんな方のためのパーティーを企画してみました!

初婚の方に対して、「この年齢まで、結婚したことがないなんて何でなの?何か性格的に問題あるんじゃない?」と、ご心配される声がある一方で、「むしろ初婚が良い」というお考えの方も同じくらいいらっしゃるんです。

そもそも『初婚』とはどういう意味?

婚活業界で言われる独特の表現かもしれませんが、『初婚』=結婚経験がない方・今までずっと独身で来られた方という意味です。

どうして『初婚・子供がいない人』を希望している?

圧倒的な理由として、『身軽さ』が挙がります。

結婚を視野にいれた真剣な出会いだからこそ、子供がいない人の方が、反対されたり相続問題で揉める心配がないと考えている方が多いです。

また、お相手の子供との家族の交流が面倒だと感じていたり、ネガティブなイメージもあるようです。

離婚して、子供と交流もなく、家族付き合いの心配が必要ない方もいらっしゃるんですが、なんとなく面倒くさそうというイメージがあるんでしょう

またシニア世代の婚活女性にとって、初婚の男性は実はとても人気です。

関連記事:youtube第四弾!「初婚シニア男性とお見合い&交際中の女性向け~メリットや婚活傾向」

第一回目の開催は、2022年9月23日(金・祝)

15:00~ブライダルゼルム銀座サロンにて

初回4000円(リピーターの方:5000円)で、費用はご参加費しかかかりません。

詳細は、パーティーページからご確認ください。ぜひ、お問合せ・ご予約お待ちしております。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ