youtube 電話 お問い合わせ

【2020年7月11日開催】海外旅行好き・駐在or留学経験ありシニア婚活パーティレポート

こんにちは、東京・銀座のブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今週はコロナウィルス感染者が連日3桁台になり、また不安の声が大きくなってきた週でした。婚活パーティーのご予約もキャンセルがぽちぽち…ですが、引き続き感染症対策をしつつ、パーティーは開催してまいります。

今回は、7月11日(土)に開催されました60代男性と50代・60代女性を対象にしました海外旅行好き・駐在or留学経験のあるシニア婚活パーティレポートです。

男性6名×女性7名のご参加でした

現在は、コロナウィルス対策により通常の12名×12名の規模を縮小して、7名×7名までのご予約で“コロナ対策仕様”で行っております。

関連記事:コロナウィルス感染拡大防止に伴うシニア出会いパーティーの仕様変更のお知らせ

どんな方がご参加されていたか

タイトル通り、50代60代の男女が中心で、が対象になります。海外旅行好き・駐在or留学経験のある方、“海外”というワードにピンときた方でしたら、海外旅行経験にこれから行きたい!という方もご参加可能です。

ご参加者様のご年齢は?

今回は、男性は50代が二名・60代前半の方が中心でした。女性は55歳~64歳が中心で、50代・60代が半々でした。

結婚歴は?

お話を伺ってみますと再婚の方が、男女共に7割くらいの印象でした。

通常、ブライダルゼルムのシニア婚活パーティーにご参加いただくお客様には、独身であるという旨のご誓約書にサインをいただいております。ですが、独身証明書や戸籍謄本などの書類をお預かりするわけではありませんので、正確な情報は分かりません。そういった証明書をいただくのは結婚相談所の会員様のみになります。

この日は、初参加の男性のお客様が別居中とのことで、ご誓約書を見て、申し出て下さり、残念ながらパーティーはご参加をご遠慮いただきました。ブライダルゼルムの婚活パーティーは独身者限定です。

関連記事:Bゼルムの出会いパーティーがお客様に安心していただける理由

カップル数はなんと…0組!

今回は、初参加のお客様が男性2名・女性2名いらっしゃいました。カップル数は残念ながら…私も驚きの2020年初の0組でした!(泣)

カップル数が0組や極端に少ない時というのは…

  • 一人の方に人気が集中している。
  • すでにパーティー中に連絡先交換を済ませていて、あえてカップルにならなかった。

このような理由が挙げられます。

パーティー終了後と本日は、ご参加者様宛てに連絡先交換希望のお電話やメールを多かったです。

関連記事:Bゼルムのお見合いパーティ、アフターフォローをご紹介①~無料の連絡先交換希望サポート

以上、パーティーレポートでした!

海外旅行好き・駐在or留学経験のあるシニア婚活パーティはこちらです↓(男女別にご予約フォームが分かれています。)

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ