youtube 電話 お問い合わせ

【成功体験談】58歳死別男性が婚活に成功~恋愛ブランクがある場合はアドバイス通りの実践が吉

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今週は、50代男性のご成婚退会ラッシュ!一足お先に、男性会員様だけご成婚退会のご挨拶にご来社いただきました。

結婚相談所のお見合いサービスをご利用し、婚活成功された58歳男性のご成婚アンケートをご紹介します。

58歳男性M様(東京都在住・死別・会社員)の方の婚活体験談

Q.特に頑張ったことや大変だったことは?

女性にアプローチして好きになってもらう事です。亡くなった妻とは社会人になってすぐに出会ったので、何十年ぶりの交際でしたし、過去は自分が好きになった相手が自分の事も好きで始まった恋愛ばかりでした。お見合いでスタートした時のお相手との距離感がまったく分からず苦労しましたね。一目ぼれも数回ありましたが、かなりフライングも多かったと思います。

元々明るく、距離感が近くても、いやらしさを感じさせない(←これ大事)お人柄で、私はアプローチに関しては特に心配もなく、特別なサポートが必要とも思っていませんでした。

Q.残念だった婚活相手はどんなタイプ?

高収入・高学歴の女性とお見合いした時に、自分が見下されている感がありましたね

えっ!お見合いでそれを男性に感じさせる女性って、びっくり。しかもMさん高収入・高学歴じゃないですか(年収1000万以上・MARCHより良い大学出身)

Q.逆に嬉しかったこと・良かったこと

多くの方とお目にかかれたということでしょうか?私としては立花さんに出会えたことが一番嬉しかったです。

なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう(泣)

Q.ブライダルゼルムのサービスでおすすめしたい点

困った時、いつも立花さんのアドバイスに助けられました。他の結婚相談所の経験がないので比べようがないですが、彼女の豊富な情報量とブログ・Twitterの投稿が貴重な財産になります。

私はアドバイス通りに実践してくださったのと、連絡のレスポンスや行動が早くて本当に助かりました。

Q.これから婚活をスタートする同世代の男性へ

人によってケースバイケースではありますが、恋愛の経験のブランクが長い場合は、自分の考えは確実に一人よがりの考え方なので、アドバイザーさんの言うことを真摯に聞きましょう!

恋愛ブランクが長い男性の方へ

M様のアンケートにもありましたように、恋愛経験が少ない方やブランクが長く女性とお付き合いすること自体が久しぶりという男性の方は、ご自分だけの考えで婚活を進めると長引く可能性があります。

そのような婚活サポートも、ブライダルゼルムにどうぞお任せください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ