youtube 電話 お問い合わせ

「お見合いも恋愛結婚」~50代ご成婚カップルインタビュー

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回ご成婚退会にいらっしゃいましたのは、ラブラブな50代カップル。結婚相談所の婚活では、プロフィールから入るため、「ちゃんと恋愛して成婚退会できるものなの?皆どこか割り切って結婚を決めるの?」と思われる方も多い筈です。実際は『お見合いも恋愛結婚』だと、お二人へのインタビュー記事を通して、お伝えできますと幸いです。

この度はご成婚退会おめでとうございます。出会って数ヶ月とは思えないほど、お二人共すでに馴染んでいる感じの空気感ですね!

2,3日ペースで会ってますからね!成婚退会を決めてからは、仕事帰りもほぼ毎日会っています。

帰ってからも何時間も電話して、途中で寝ちゃったり・・・(笑)学生みたいですよね(笑)私は一番「恋愛感情」を大切にしていたので、こんな気持ちになれる人と出会えて・・・本当にありがたいです(泣)

今まで頑張ってきた結果が出ただけですよ~私から見ても本当にご自分で掴んだご縁だと思います。

僕は結婚相談所の婚活を通して、自分でも気づかなかった本当に相手に求めていたものを気付かせてくれたのが立花さんだと思いました。これがプロの仕事だと感心しました!

入会の時の希望は婚活していきながら変化して当然なんですよ~そこにこだわると長引いてしまったりということもあります。でも、今回は結婚への熱量が大きく変わりましたね?

はい、最初は同居や入籍には時間的な余裕を持って慎重でありたいと思っていたのに、実際に婚活してみたら、自分は早くパートナーを見つけたいんだ・いつも一緒にいたいんだと実感しました。

それにちゃんと応えてくれる女性を見つけたというわけですね!

「型どおり」の順番でなくても良い

正式なプロポーズはこれからなんですよね?

はい、ちょっと順番が逆なんですけど、成婚退会前に宿泊は出来ないので、ホテルのスイートを予約しました。

一生の思い出ですし、プロポーズは記念に残るものにしたくて、相談して二人で決めました。

実は、もう新居も決めてきたんですよ。

えーっ!行動が早いですね!?楽しみながら、1つ1つクリアしていけてますね。今は結婚準備で忙しくても、早く落ち着いて生活できそうです。

私たちの場合は、「成婚退会」を決めて、そこから新居・引っ越し日・プロポーズ・入籍日を決めた感じです。

順番がめちゃくちゃですよね(笑)

お二人がこれから人生を共に歩んでいくという気持ちが固まれば、シニア世代は特に、順番は人それぞれでいいんですよ。それだけ話し合いがきちんとできていたということですね!

「こうじゃないといけない」と思い込まないでいいんだなと思いました。落ち着いたら結婚式もしようと言ってくれて、フォトウェディングを考えています。

とってもお幸せそうで、「彼の事がかわいくてしょうがない」と、女性が言葉にするほど、『青春している』、見ていて安心できるカップルでした。お幸せに!!

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ