youtube 電話 お問い合わせ

57歳男性♡55歳女性のカップル~成婚退会されたその後や婚活中の交際

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回は、57歳男性F様と55歳女性M子様カップルが、ご成婚のご挨拶にお越しくださいました。

いわゆるアラカン世代のカップルが、結婚相談所を介して出会い、成婚退会されたその後や婚活中の交際を振り返ります。

この度はご成婚おめでとうございます~!え、プロフィール写真より実物の方がお綺麗ですが!

ふふふ、そうでしょう~。超綺麗なんです~

もうっやめて~恥ずかしいです。この度はありがとうございます。

コロナ禍になってから、成婚退会後にお揃いでご挨拶に来られるカップルが前より減ってしまったので、嬉しいです~。ただでさえ成婚退会が決まると決める事が多くて忙しくなりますし。

僕たちは、引っ越しも来年ですし、結婚準備で忙しいことも特にないんですよ

指輪もつけないし、結婚式挙げたりより、旅行したり二人で楽しいことをしたいっていう私の希望を聞いてもらいました(笑)

お話は男性の仮交際中のお酒失敗談に・・・

ところで、M子さん。仮交際がスタートしたばっかりの頃、Fさんのお酒での失敗を許してくださってありがとうございました(笑)

※F様は、仮交際中に、会社の飲み会でかなり酔っぱらった状態で、M子様に連絡してしまい、ご迷惑をおかけしてしまい、あわや交際終了になりかけた過去があります。

ほんとに!(笑)あとでめちゃめちゃ彼に怒りました(笑)

コロナ禍で久しぶりの飲み会だったせいか、あんなに酔ってしまうとは・・・でした。(汗)

いや~Fさんも「大失敗をしてしまった」と当時とても落ち込んでいました。幻滅されて交際終了になってもおかしくなかったですし、その寛容さのおかげさまで今があります(笑)

本当に良かったです・・・

でも反省してくれてましたし、彼の人柄や、家族仲が良いところ、良いなぁと思う所が沢山あったから(笑)

それは分かります!私も本当に仕事しやすくて、良い会員さんだったから良いアドバイザーと思われたいと自然に動けるのがFさんでした。これって、結婚生活でもそうあるべきだと思うんですよ。

そうですね!良い夫だから、良い妻に思われたいってもっと頑張れるし

そういう努力って、一生お互いに大切なことですね

綺麗にまとめましたね(笑)

先日の50代カップルと、結婚準備やペースが対照的です。シニア世代は本当に色々な形がありますね。

関連記事:「お見合いも恋愛結婚」~50代ご成婚カップルインタビュー

お幸せに!最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ