youtube 電話 お問い合わせ

65歳女性のご成婚アンケート~第二の人生やパートナーへの思いなど

こんにちは、東京・銀座で30年、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

今回ご紹介します成婚退会アンケートは、杉並区在住の『65歳女性せいこ様(仮名)』です。こんなに細かく丁寧に、結婚相談所での婚活体験談を寄せてくださいました。

ご入会されたきっかけ

「子供達も独立し、それぞれの家庭を持ち、担当アドバイザーの方に、『そろそろ自分の楽しい事・嬉しい事にフォーカスしても良いのでは?』の言葉に、第二の人生をパートナーと共に過ごしたいと思ったからです。」

せいこさんは、お仕事をしながら、お孫さんの世話や、自分が大切な誰かのために頑張っている印象で、自分の事はつい後回しに考えてしまう優しい方です。

う~ん、結婚生活や子育てなど一通りご経験されて、「今の人生は、おまけみたいなもの」と考えている熟年世代の方も多そうです。

そうそう!人生におまけなんてありません!もっと自分の幸せに貪欲になっていいと思っています。

お見合い人数

「4ヶ月の活動期間で、5人とお見合いして、1人目のお見合い相手と22回目位のデートで成婚が決まりました。」

並行してお見合いしていく中で、交際相手の良い所を改めて実感されたようです。

ご成婚相手との決め手

「思いやりがあり優しい(特に小さい子供や動物が好き)。笑いが絶えないユーモアのある楽しいコミュニケーションが続くこと。明るく前向きで温かく、一緒にいると安心し癒されます。ありのままの私を認めてくれて受け入れてくれることです。」

せいこさんのお孫さんの面倒も見てくれて、優しいパートナーと出会うことができました。

こうやって家族の輪が広がるのは嬉しいですね。せいこさんの娘さんは元々、結婚相談所で婚活していることは知っていたんですか?

ご存知なかったみたいです。でも今は喜んでくれているようですよ。

婚活中びっくりしたエピソード

「彼と江の島デートの帰路、人身事故で電車がストップ。一時間以上、車内で待たされる放送があり、私は不安で動揺してしまったのに、彼は冷静でスムーズにリードしてくれてほっと安堵したこと。

突然のハプニングは人生につきもの。彼の普段と違う一面を感じられ、安心して頼っていける男性と感じました。」

幸せエピソードじゃないですかー!(笑)

ブライダルゼルムの婚活サービスついて良かったこと。おすすめポイントは?

「適材適所ですぐにアドバイスを受けることができ、迷っている・悩んでいる時に後押ししていただきました。不安もありましたが、いつもアドバイザーの立花さんが見守って下さることで、前向きに活動できました。

新しい事をスタートするのは、思っていた以上にエネルギーが必要です。明るく楽しみながら、勇気を持って進んでくださいね。」

これから婚活をスタートする60代の方へメッセージ

「私は気楽な気持ちで、異性のパートナーと残りの人生を楽しく過ごしたいと、婚活をスタートしましたが、数ヶ月という短期間で、自分自身を見つめ直す良いきっかけになりました。

第二の人生は、様々な形での生き方の選択肢があるとは思っていますが、高齢になっても年齢は壁にならず、いつまでも若々しく恋愛して、肉体的にも精神的にも元気に過ごしていけるパートナーの存在は、とても嬉しくて、幸せを感じています。これからが本当のスタートですが、彼に感謝の気持ちを忘れずに、楽しく過ごしていけたら良いなと思っています。

あまり片肘張らず、ありのままの自分を認めてくださるパートナーに出会えますように。本当にありがとうございました」

せいこさんの婚活体験談いかがでしたでしょうか。とても穏やかな幸せな雰囲気が伝わってきます。65歳でも結婚相談所で婚活成功できる!誰かの後押しになれば幸いです。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ