youtube 電話 お問い合わせ

ご成婚カップルご来社~60歳女性♡70歳男性インタビュー・体験談

こんにちは、東京・銀座で31年、結婚相談所ブライダルゼルム代表の立花です。

今回ご成婚退会が決まりました60歳女性:S様の婚活体験談をご紹介します。お相手男性様とお二人でご挨拶にお越しくださいました!

女性:S様(60歳/埼玉県在住)
・初婚
・百貨店勤務サービス業

お相手男性:E様(70歳/埼玉県在住)
・再再婚(死別含む)子供あり
・定年退職

IBJ加盟店の会員様とご成婚が決まりました

ご入会されたきっかけ

「コロナ禍で仕事をリストラされてしまった。不安になって・・・」

ご入会当時は59歳、2022年5月にブライダルゼルムにご入会いただきました。S様とは、その2年前の2020年に『ゴルフ好きお見合いパーティー』にご参加いただいたご縁があり、お久しぶりに再会しました。

婚活中に特に頑張ったことや、大変だったこと

「平日休みなので、休みの調整が大変でした」

百貨店勤務のサービス業という事もあり、カレンダー通りの土日休みの方よりスケジュール調整でご苦労されたようです。ただでさえ、婚活中は、仕事・婚活・プライベートの予定の組み方に工夫が必要です。

反対に、平日休みの方は、1人でスケジュール調整に四苦八苦してしまうよりも、結婚相談所で婚活された方が、アドバイザーと一緒に予定のやりくりをしていけるのではないでしょうか。

また、お相手のE様はすでに定年退職されていたので、比較的自由がききやすく、交際中はS様の休日に合わせてデートしていたそうです。

これからは少しずつ仕事もセーブしていくつもりです。

お見合いを数多くこなすというよりも、一人一人との交際を大切に、内面を向き合って婚活されていた印象です。S様の結婚相談所の婚活成功体験談をご紹介します。

婚活中、残念だった相手はどんな人?

「お見合いの席で、温泉に誘ってきた人」

Sさんの事をすごく気に入って「(親しくなったら)温泉でも行きたいですね」と誘ったのか、すけべ心で軽いノリで言ったのか、今となっては分からないですが、結果として、お見合い相手が残念に感じるニュアンスだったんでしょうね。大半の女性は引いてしまうと思うので、軽薄な印象を持たれる言動は気を付けたいですね

逆に嬉しかったこと・素敵だったことは?

「『幸せにします』と言ってくださった事」

プロポーズは、銀座の個室フレンチレストランでしてくださったそうです。結婚相談所のプロポーズは、お互いの担当アドバイザーを通して、事前に打ち合わせ済みのプロポーズとなります。シニア世代の成婚退会は、プロポーズがないケースもありますが、S様のように初婚の女性にとっては、きちんとプロポーズ→婚約→成婚退会と、結婚相談所らしいスタイルで、婚活を卒業されるのが望ましいですし、ご本人も安心かと思います。

ご成婚相手について

10歳の年齢差があるカップル誕生となりましたが、実際にお会いしてみると、男性はお肌がつやつやで、表情豊か。プロフィールより若々しい印象でした。

Q.10歳の年齢差は、結婚相談所では普通?

そうでもありません。だいたいマイナス2歳~プラス7歳のカップルが多いです。年齢幅はこだわらない女性=選べる範囲は広がるので、単純に有利ではありますが、60歳女性ですと、70代は抵抗がある方も多いものです。でも気になったプロフィールでしたら、会ってみて、「実年齢より若い!」「話が合う」とか、何か感じられたら良いですね

これから婚活をスタートする同世代の方にメッセージ

「熟年結婚する上で、条件は大切だと思いますが、『見た目や年齢には拘らず、まずは会って話をしてみる』べきだと思います。」

S様の婚活成功体験談、いかがでしたでしょうか。50代・60代の婚活サポート・成婚実績多数のブライダルゼルムで婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ