youtube 電話 お問い合わせ

兵庫県在住の50代死別女性が婚活に成功!~東京で活動した理由やサービス利用の感想など

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム代表、シニア婚活アドバイザーの立花です。

近年は、関東エリアだけじゃなく、地方在住の中高年世代の会員様も増えています。

今回ご成婚が決まりました会員様も、関西在住の50代後半の女性です。娘さんが東京にお住まいとのこと、東京にお越しになる際に対面でカウンセリングして、ご入会いただきました。

死別をご経験されて、「入籍に拘らずパートナーを見つけたい。でもマッチングアプリは怖い」このような思いがあったようです。また「関西在住だから、関西のシニア向けの結婚相談所に登録した方が良いんじゃないか」と、近隣でも結婚相談所探しをされていたようです。

そんなC様の、婚活成功体験談をご紹介していきます。関西エリアにお住まいの50代・60代の方はぜひご参考にしていただけますと幸いです。

◆女性:C様(57歳/兵庫県在住)
・再婚死別子供あり
・自営(サロン経営)

◆男性:A様(62歳/大阪府在住)
・再婚死別子供あり
・会社経営

ブライダルゼルムに入会したきっかけ

YouTubeで立花さんの動画を見ました。関西でもシニア専門の結婚相談所はいくつかあって、実際にカウンセリングにも2件行きました。ゼルムさんが近くにあれば良かったんですけど、「東京の結婚相談所にわざわざ入会する意味があるんだろうか」と疑問でした。

でも、実際にお話を伺った際に、関東だけじゃなく海外在住でも、ブライダルゼルムで活動されているシニアの方もいらっしゃって、

  • 50代・60代の婚活サポートが専門
  • お見合い料や人数制限がない
  • 「会わないことには始まらない」と言われてお見合いも沢山組めそうと思った

この3つを魅力に感じました。関西方面の結婚相談所は、私にとっては、使える連盟と費用面で、ちょうどいい所がなかったというのが正直な感想です。娘に会いに東京に行ったついでに、カウンセリングを受けました。今までお話を伺った結婚相談所では、システムや料金の説明だけ聞いただけだったので、具体的な婚活計画を出してくださってイメージが湧いて、ゼルムさんでお願いしよう!と決めました。

東京の結婚相談所に登録してみてどうだったか?

入会前は、兵庫在住なので、関西にある結婚相談所の方が、相談にも行きやすそう、何かと良いんじゃないか考えていました。実際に活動がスタートしてしまえば、電話で相談できればいいので不便さは感じませんでした。お見合い場所についても、ご提案してくださいましたし、問題ありませんでした。

でも、自分が活動する結婚相談所の担当の方とは、直接一度は、お会いした方が絶対に良いと思います。私はたまたま東京に出向く機会があったので、良かったです。

関西と関東の結婚相談所の違いはある?

お相手の相談所の仲人さんが、お見合いの時に立ち合ってくださる事が何回かありました。これは関西の結婚相談所の特有の文化ですか?

私の肌感でも、関西や東海地方では、お立合いの文化が結構あるイメージです。でも関東の結婚相談所でもお立合いを実施している結婚相談所もあります。
基本は連盟のルールに沿って進めていきますので、エリアによってシステムの違いはありません。

ブライダルゼルムのサービスについて良かったこと

私のように、パートナー希望という考えでは、入会させてもらえないんじゃないかと不安でした。『事実婚』についての動画を見て、まだ関西ではこういう所は少ないんじゃないかなと思いました。

婚活中に苦労したことや頑張ったこと

会いたい人が東京方面に多かったので、一時は東京の男性とも・・・と考えました。それを立花さんに相談した時に、ブレている自分に気付きました。私にも仕事もあり、すぐに嫁ぐという事は考えていなかったので、現実的に難しいと思いました。

関東方面の男性ともオンラインお見合いや仮交際もして、納得しながら活動できて良かったです。

ご成婚相手について

交際の時は、彼と温度差があり、戸惑いました。でも他の方と仮交際してみて、中途半端に接してこられても、私の事を気に入ってくれてるのか分からず、もやもやしました。だから、分かりやすく気持ちを表現してくれたほうが、良いと思いました。

交際が成立したばかりの頃は、立花さんに相談して、彼の仲人さんにヒートアップしすぎないように抑えてもらうように連絡してもらったので、重すぎる感じはありませんでした。

お互い死別同士で、来年、同居中のお子さんが結婚予定なので、私たちもそれに合わせて、一緒に暮らすかもかなりのんびり考えています。

私もまだ仕事を持っていますし、死別を経験して、仕事に助けられた部分もありました。先の事は彼と相談しながら、今はパートナーができた喜びをかみしめて、楽しくやっていければと思います。

現在ご入会を検討されている方へアドバイス

私みたいに死別して、同じような境遇のシニア女性は多いと思います。

ゼルムさんは、そんな私のことを否定せず、ベストな提案を優しくしてくださいます。申し込みもプロフィールを見て、チェックしてくださったり、「立花さんがいてよかった~!」と感じる場面が多々ありました。

ありがとうございます。上京した際は、ご挨拶にうかがいます。

=======

最後までお読みくださり、ありがとうございます。ブライダルゼルムでは、中高年・熟年シニア世代のために婚活に有益なアドバイスを本ブログで発信しています。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ