youtube 電話 お問い合わせ

成婚までのデート場所をご紹介~63歳初婚女性♡65歳再婚男性

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、代表の立花です。

今回、ご成婚退会が決まった63歳女性会員Y様より、婚活成功体験談が届きました。

ちょうど活動中だった結婚相談所を退会し、新たに結婚相談所を探しているところだったのと、パーティー参加がきっかけでご入会いただきました。ブライダルゼルムを選んでくださりありがとうございます。

今回は、成婚退会するまでに、デートで行った場所についても細かくご紹介していきます。「熟年結婚するカップルは、どんなデートをしているの?」と疑問をお持ちの方も、ぜひご参考にしていただけますと幸いです。

女性:Y様(仮名/63歳/東京在住)
・初婚
・派遣社員

お相手男性:N様(65歳/神奈川県在住)
・再婚生別子供なし
・契約社員

ご入会のきっかけ・ブライダルゼルムを選んだ理由

「オーネットから、別の結婚相談所を探しているところでした・たまたまゼルムのパーティーに参加しまして、お話をお伺いし、他の会と検討してこちらにしました。」

シニア層を専門にしている結婚相談所3社にカウンセリングしてもらいました

結婚相談所探しは、その後の婚活を左右する大切な事なので、何社かお話を聞いて納得した上で決めるのは良いことだと思います。

活動中

お悩みや苦労したこと

「面食いな所があり、写真の印象で選り好みしていました」

どうやって解決・乗り越えましたか?

「立花さんからアドバイスを受け、60代の男性のお見合い写真について考え方を改めました」

気分が落ち込んだ時は、サウナで気分転換したり、愚痴ると老ける!と言い聞かせました(笑)

残念なエピソード・びっくりした相手

「写真と実物が違う人がいました(古い写真?)」

「結婚相談所の愚痴ばかりの人がいました」

素敵なエピソード・嬉しかった事

「ブルガリの高級チョコをお土産にくださった方。デート場所を事前に下見してくれた方がいました。」

ご成婚相手について

お見合いの時の第一印象

「思ったより良かった」

真剣交際・成婚を意識した決め手やきっかけ

「私はべたべたした間柄を好まないので、さっぱりしていて、細かいタイプじゃなく、気楽ででいいなと思いました。」

交際の進み方

  1. 初デート:新宿の京王デパートでランチして、デパートをウィンドウショッピング
  2. 『アバター』を観て、新宿でお好み焼き
  3. アバターが面白かったので、話の流れで、品川水族館に行き居酒屋
  4. 横浜中華街食べ歩き
  5. 男性の自宅へ
  6. 町田デート:ニトリなどお買い物をしながら、必要な家具など話した
  7. 男性の自宅で手料理を作った
  8. 横浜で彼の友人を交えて食事
  9. 男性の自宅で、今後について話し合い
  10. 横浜みなとみらいのホテルでプロポーズ

このようなデートの流れをお見合いから、3ヶ月で進めていくイメージでお付き合いしていけると良いですね

アドバイザーからどんなサポートを受けましたか?

「前は相談すること自体がなかったので、こんな時どうしたら?という時に、よく話を聞いてもらいました。時間外でも対応してくれたのもありがたかったです(寝てますか?深夜にLINEしてもお返事がくるので驚きました。」

婚約指輪や結婚式などこれからについて

「つける出番もなさそうなので、婚約指輪は遠慮して、結婚指輪を買う予定です。新婚旅行先ででもウェディングフォトは撮りたいなと思っています。G.W前には引っ越しして、6月に入籍する予定です。」

これから結婚相談所で婚活を考えている方へメッセージ

「シニアの結婚相談所はあまりないとはいえ、ちゃんと選ばないと、お金も時間も無駄になります。活動する会が決まったら、あとはアドバイザーさんの声を聞いて、諦めない事も大事です。」

私は結果として良いご縁が見つかりましたが、60代の婚活は、自分と相談所の二人三脚で頑張っていけないと、無理だと思います。私はプロフィールの見方すらも分かっていませんでした。ありがとうございました。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ