youtube 電話 お問い合わせ

53歳女性死別女性が初婚男性とご成婚!~成功の秘訣はお相手を安心させ素敵な一面を引き出す事

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、代表の立花です。

今回のご成婚退会された会員様は、53歳女性M様です。

3年前にご主人がで突然死してしまったM様、死別してからの二年は起き上がれないほどの喪失感で、精神的にもだいぶしんどかったそうです。

ブライダルゼルムの死別関連のyoutube動画を見て、勇気を出してお問合せくださいました。動画を見て、お問合せするまでに、一週間くらいは「どうしようかな。やっぱりやめようかな」と悩まれたとのことでした、

最初は「社会復帰のリハビリ」も兼ねて、事実婚のお相手探しを希望されていたのですが、M様の婚活は当初の予定とはがらりと変わり、素敵なご縁となりました。そんなM様の、婚活成功体験談をご紹介します。

同じように死別をご経験された50代・60代女性にぜひご覧いただきたい内容となっています。

◆女性:M様(52歳/千葉県在住)
・再婚死別
・無職

◆お相手男性:T様(56歳/東京都在住)
・初婚
・薬剤師

52歳女性のご成婚アンケート

①ブライダルゼルムに入会したきっかけ

三年前に主人を亡くし、立ち直れずにいたが、このままではいけないと思い、新たな道を探そうと思った

②お見合い人数

5人。三人目のお見合い相手と6回目のデートで成婚退会が決まりました。

③婚活中、特に頑張った事や大変だったこと

自分が幸せと思えたり、楽しいと思えたりしないと、お相手もそう思っていただけないので、自分磨きでしょうか。

④お相手との成婚退会の決め手

無理なく過ごせて、私も幸せだと思えるし、お相手にもそう思ってもらえて、嬉しかったから。

⑤婚活中、残念だった相手はどんな人?

今思えば、その時々に自分に必要な方は、お会いして下さったと思います。ありがとうございました。

⑥逆に嬉しかった事・素敵だった事は?

今までは浅いところで色んな人がいるんだなぁと思っていましたが、深い所に落とし込んで、そう思えるようになったことですね。

⑦ブライダルゼルムのサービスについて

独りぼっち感が消せなかった私ですが、盾になってくださる感がとても心強かったです。勇気を持って一歩を踏み出し、腐らずに前をむいて歩いてください。私も最初は出来ませんでした。

⑧これから婚活をスタートする同世代の方にメッセージ

私が婚活中に掲げたスローガンがあります。「勇気!決断!タイミング!」です。これが全てです。

活動を振り返ってインタビュー

実は、もともと私『三人目で決める神話』を掲げていたんです!有言実行できるように、友達にもそう話していて、「えー!そんなのやめなよ、どんな人がくるかわからないよ」と言われていました。2人目のお見合いが終わった時点で、後悔しないように、自分でも5,6人申し込みをして、お返事が来るのを待っていたら、立花さんから、成婚相手のプロフィールを紹介されたんです。

そのプロフィールは、当初は選択肢になかった・・・と(笑)

そうなんです!薬剤師や会社経営など、女性が自分のスペックに惹かれて申し込みしてきたと思っている男性に対して先入観がありました。でも紹介していただいて、申し込みをしたら、翌日にすぐお返事がきて、彼が三人目のお見合い相手になりました。

Mさんの中でも最初から、覚悟を決めてお見合いに臨んだのですね!

男性を安心させてさらに良い一面を引き出せた

入会してお見合いしていく中で、日本の男性は、恋愛のメンタルが弱い人が多いんだなと理解しました。女性からお断りされる度に傷ついて、怖がりになって、自分から行動できなくなっちゃうんだなぁと。

たしかに女性よりも、男性のほうが怖がりですね。男のプライドもありますし。

だから彼に、「私からはお断りしないので、交際終了したくなったらそちらから言ってくださいね」って言ったんです。最初は業務連絡みたいなやりとりしかできなかった恋愛偏差値小学生の彼は、どこかに行ってしまいました(笑)ハリネズミみたいに針をお持ちでしたが、4分の3は折ってしまいました。

Mさんが、「大丈夫、傷つけないよ。あなたの事を受け入れるよ」っていう姿勢を見せた事で、彼も安心して自分を見せられて、素敵な一面を引き出したんですね。

だって打てば響く、とっても楽しい人なんですよ!彼!

心温まるお手紙もいただきました

立花さん、こんなに短い在籍になるとは、最初はまったく思っておらず、とても不思議な気がします。人生、色んな意味で何が起こるか分かりませんね。

こちらこそ、婚活業界のサラブレッドのえりこ様に担当していただき、感謝しております。本当にありがとうございました。

婚活業界のサラブレッド!(笑)恥ずかしいですね(照)

この度は、ご成婚退会おめでとうございます。

同居・入籍については、まだ何も未定の状態。しかしながら「私も急いでいないし、彼がしっかりと考えてくれているので、男性を立てて、彼の意向に寄り添っていこうと思います」とのことでした。

ブライダルゼルムは、ただいま真剣交際や成婚退会が続いております。本ブログでは、中高年・シニア世代のために婚活に有益な情報を発信していきます。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ