営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
♥ご成婚された会員様の婚活体験談(170)

56歳男性♡50歳女性ご成婚!シニア婚活男性必見!56歳男性の結婚相談所婚活体験談・ご成婚レポート~

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所で27年目、Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

昨年、弊社の婚活パーティー参加を経て、結婚相談所に入会していただきました男性会員様(56歳神奈川県在住)と女性会員様(50歳千葉県在住)交際1か月でご成婚・大安の日に入籍というスピード結婚となりました!

お二人でお越しいただきまして、それぞれから貴重なお見合いサービスご利用体験談・ご成婚までの婚活の歩みをうかがうことができましたので、こちらでも掲載させていただきます。

56歳男性、結婚相談所ブライダルゼルムを選んだきっかけ

「ブライダルゼルムの婚活パーティーをきっかけにカウンセリングを受けて結婚相談所に入会しました。当時、私は別の結婚相談所で婚活中で、そこでの婚活でなかなか結果が出なかったので、いいタイミングだと思い、結婚相談所を乗り換えしました。」

結婚相談所を変えて、プロフィール作りからお見合いなど1から婚活を見直しました

お見合い用プロフィールについて

「プロフィール写真はそのまま前の結婚相談所で使っていたものを使用しました。『前のプロフィールを見てイメージする人物像がご本人のイメージを違うように感じる』と言われ、自己PRや相談室推薦文なども見直して新しいプロフィールに変えました。」

「驚いたのは、前の結婚相談所でお見合いの申し込みをしてお断りされた女性なのに、再度お申込みをしたら、お見合いOKのお返事をいただけたことです。」

お見合いでは・・・

「何か質問された時の答えが長い、という指摘がありまして・・・一問一答形式で、こう聞かれたらこう答える!というメモをラインのノートに立花さんに作ってもらいました。主に、離婚理由や仕事についてなどについてです。お見合い前はいつもそれを読んでお見合いに臨みました。」

「お見合いの練習もして、スムーズに会話ができるように、あとは失言がないようにいつも気を付けました。婚活を頑張っているようで、まだまだ他にも頑張れることがあったのだと思いました。」

結婚相談所で婚活中のシニア世代の女性に伝えたいこと

「デートの時に、食事をごちそうしても何の挨拶もない女性や、お財布を出す素振りも見せずに『ごちそうさまでした~』と奢ってもらうのが当たり前のような態度の女性をたくさん見てきました。もちろん奢ることが嫌なわけではありません。男性の婚活は、時に不公平だなと感じることも多かったです。」

「あとはお見合いやデートに遅刻してくる女性も、気になりました。時間にルーズな女性は、それだけで印象が悪くなってしまうと思います。私がお見合い一時間前で席を確保しに来て、30分遅れると連絡がくると、一時間半も待つことになります。緊張しながら人を待つ、というのはつらいものがあります。」

婚活アドバイザーが感じた56歳男性の婚活の努力

結婚相談所ブライダルゼルムでの半年ほどの婚活期間を振り返って、今回ご成婚された男性会員様の婚活を一言でいうと「ひたむき」でした。

例えば、予約不可のラウンジでお見合いの場合は、一時間くらい前に出向き、必ず事前にお見合いのお席を確保します。彼は、こちらがお願いしないでも当たり前のようにそれをしてくださっていました。

会話などフィーリングの部分以外で、お断りされることがないように、身だしなみにも気を遣っていらっしゃいました。婚活を始める前は二か月に一回ペースで髪を切っていたのを月1ペースにし、靴も毎回磨き、体型が変わらないように、週2,3回のジョギングをかかさなかったとのことでした。

お見合いが不発続きだったり、交際終了になっても、努力すれば必ず報われると信じて婚活を頑張っていらっしゃいました。

お相手女性(50歳千葉県在住)と出会ってから、成婚までの歩み

実は今回のスピード成婚は、お見合いの時に女性側が彼にひとめぼれしてしまったのだそうです。「ピシッとスーツを着て、清潔感があってかっこよかった。リードしてくれて頭も良くて・・・こんなふうにひとめぼれしたのは、初めてでした。」(50歳女性)

彼の日頃の婚活の努力の賜物だと思いました。

「全てが猛スピードで進んでここまできましたが、結婚してからもずっと恋愛しているという感じで、“こういう結婚の形もいいよね”と話しています。親にはメールで伝えました。“この年齢で一人でいるよりは安心”と言ってもらえました。今日これから彼女のお子さんと初対面してきます。」

結婚相談所で婚活中にびっくりしたエピソード

「お見合い相手を間違えられたことです。私の相手は別の人とお見合いしていたようで・・・同じ待ち合わせ場所にもう1人待ちぼうけしている女性がいて、何度もラウンジを見てまわったり、かわいそうでした。」

結婚相談所ブライダルゼルムのお見合いサービスについて良かったと思うこと、婚活アドバイザーへのメッセージ

「立花さんとは細かく色々と会話のキャッチボールをさせていただきました。感謝しております」

いかがでしたでしょうか

56歳男性様の結婚相談所でのお見合いサービス体験談・ご成婚ストーリーをご紹介させていただきました。続いては、次回に池三津アドバイザーが担当しました50歳のお相手女性様のご成婚体験談もお伝えさせてください。

56歳男性の表情は大変幸せそうで穏やかでした。私は、彼の婚活に関して、基本的なことを全てきちんとして下さっていて、何よりご本人が努力されている様子を普段から知っていましたので、1年以内に結果が出るだろうと思っていました。不安なお気持ちのご本人をよそに心配はしていなかったんです。おめでとうございます。

50代の婚活、年齢的に難しいということはありません。結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ