営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
→♀婚活女性必読ブログ(127)中高年・熟年シニア世代のための婚活ブログ(217)

【中高年婚活女性はご注意】結婚相談所で出会った交際相手に肉体関係を求められたら

こんにちは、東京・銀座で27年目結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー立花です。

中高年・熟年シニア世代の婚活サポートしていると、たまに出てくる【性的なお話】【肉体関係によるトラブル】について、今回は取り上げていきたいと思います。

結婚相談所で婚活中の40代・50代・60代の女性から寄せられた“性”に関するご相談

これ、言い方が違うだけで、全て同じ内容=「Hしよう」ですね。男性からこんなことを言われた、という中高年・熟年世代の婚活女性からのご相談はそう珍しくありません。

独身の、婚活中の男性が好意を持っている女性とデートを重ねていくにつれ、そういう気持ちになるのは自然なことだということも理解できます。

結婚相談所は【成婚退会前】に肉体関係を持つことはルール違反!絶対に禁止です

「前に交際していた女性とは、体の関係はあったし、まわりは結構しているよ」というような言葉を男性に言われても、「そういうものなのか」と女性はそれを鵜呑みにしないこと。

結婚相談所では、肉体関係は成婚と見なされるということは契約書にも成婚の条件として明記してあります。

もし、そう言われたら、その男性はルール違反を平気でするような男性ということです。「私はルールを守りたいし、成婚退会してからと聞いているので順番を守ってくれる人じゃないと嫌。」ということをきっぱり伝えましょう。それで気持ちが離れていく男性は最初から体目的です。

本当にその女性を大切に思い、結婚したいパートナーと考えている男性ならば、好きな女性の気持ちは当然尊重しますし、きちんと段階をふんで関係性を深めてくれます。そういう男性と成婚しないと、不幸になる、とご自身でも心に留めておいていただきたいです。

担当婚活アドバイザーにも報告・相談しましょう

恥ずかしく、言いにくい話題かと思いますが、結婚相談所の担当婚活アドバイザーにも「こんなことを言われた」ということは、報告して共有しておきましょう。

もし男性側の言動によって、女性の気持ちが冷めてしまった場合

『交際終了』で仕方ありません。

女性は前向きな気持ちなものの男性のHのお誘いに困っている場合

結婚相談所に動いてもらい、二人の関係を進展させるように働きかけてもらいましょう。男性の気持ちを聞いてもらい、はっきりしない回答だったら、“要注意”です。

真剣じゃないのに、そんなお誘いをしてくるような人間性ということになるので、男性側の結婚相談所の担当婚活アドバイザーの耳にもいれておいた方がいい内容です。

中高年・熟年世代の高収入なハイステータス男性に多い傾向があります

女性会員様からこういった内容のご相談を受ける時って、男性が高収入・ハイステータスな条件の方であることが多いです。自分の条件が、婚活女性にとって魅力的なのを熟知していて、自分の言いなりなってくる女性が多かったのかもしれません。

一番NGなのは『事後報告』女性もルール違反になりますのでご注意ください

女性は成婚するつもりで、言われるがまま肉体関係を持った。なのに、後になって交際終了になってしまい、実は体の関係があったことが発覚するパターン。これは、女性もルール違反をしていることになります。

もうすっかり大人の中高年・熟年世代のシニア婚活、女性自身も(肉体関係も持たずに成婚退会するのはちょっとこわい)とお考えの女性も実はいらっしゃるようです。

でもルール違反をして結婚相談所に内緒で旅行やお泊りして、交際終了になった時に「私は結婚するつもりだったから、体を許したのに!」という事態になっても、そこは自己責任になってしまいます。

もし、旅行やお泊りのお誘いがあった場合も、事前に結婚相談所の担当婚活アドバイザーにご相談ください。

結婚相談所は『会員様を守る立場』~婚活アプリなど他の婚活サービスとちがうところです

婚活パーティーや婚活アプリなど、ご自身が単独で動くセルフ婚活では「こんな時どうしたらいいの?」という状況の時も、ご自分の判断で決めていかないといけません。それが最善なのかも経験がないためにわからないし、間違った方向へ進んでしまうこともあります。

今は何かあればこうやってネットで色々な疑問を検索もできる時代だけれども、ネットの情報がまるごと正しいかどうかもわかりません。

結婚相談所ブライダルゼルムの婚活アドバイザーは、こういった性的な、ちょっと言いにくいご相談にも対応しています。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ

Tags

成根