営業時間 / 13:00~20:00(平日) 11:00~20:00(土日祝)  定休日 / 火・水

営業時間
♥ご成婚された会員様の婚活体験談(170)

50歳女性♡56歳男性ご成婚!再婚女性必見!50歳女性の結婚相談所婚活体験談・ご成婚レポート

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所で27年目、ブライダルゼルム婚活アドバイザー池三津です。

今年の5月に婚活カウンセリングにお越し頂き、当日に結婚相談所にご入会して頂きました女性会員様(50歳千葉県在住)交際1ヶ月でご成婚・大安の日に入籍というスピード結婚になりました。私が担当させて頂いた50歳女性から頂いたご成婚アンケートと、前回の男性の婚活体験談で記載しきれなかったことも含めてご紹介させて頂きます。

過去記事:お相手の56歳男性の結婚相談所婚活体験談・ご成婚レポート

50歳女性、結婚相談所ブライダルゼルムを選んだきっかけ

「テレビのシニア婚活特集でブライダルゼルムを知りました。私は、2度結婚歴があるので、その辺りをご理解頂けて、中高年シニア向けの結婚相談所であることが大きかったと思います」

お見合いをした人数と婚活中、特に気を遣ったことや大変だったことは?

「お見合いした人数は、5人以下だったと思います。お見合いの時には、女性らしい清楚な服装を心掛けました。自分に似合うパーソナルカラーの服、メイクで顔が明るく見えるように。会話もお相手の目を見て話し一方的にならないようにしました。」

ご成婚相手との結婚の決め手になったことは?

「一目惚れでした。好みのタイプだったのでこれは参ったと思い、話しができない私を上手にリードしてくれました。外見、話し方、フィーリング、尊敬できそうなところも含めすべてが私の好みでした。若い頃にお互いが同じ土地に住んでいた事や、その他シンクロがありご縁を感じました。」

婚活中、びっくりしたエピソードやショックだったことはありましたか?

「婚活期間があまりにも短かったので特に何もないのですが、この年齢になっても一目惚れってあるんだなと思ったことです。後から知ったのですが、嬉しいことに彼も私に一目惚れしてくれていたそうです!」

「また、驚いたことに私の通っていた小学校の近くで彼が暮らした経験があること、そして20代の時にはお互い暮らしていた場所が、ある地域の2丁目と5丁目であったこと、こんな2つも偶然ってあるんだなんて鳥肌が立ちました。」

こんなにも早くご成婚になった要因は何でしょうか?

「私の一目惚れから始まり、彼からの熱心なアプローチがあってのことだと思います。お互いに離婚歴があるので慎重になる部分もありましたが、お互い結婚を経験しているからこそ想像がつくこともありましたので、彼とだったら何か問題が起こっても乗り越えられると思い決めさせて頂きました。」

「私からしてみたら、”シンデレラストーリーのような奇跡”を体験させて頂いたように思いました。」

結婚相談所ブライダルゼルムのお見合いサービスについて良かったと思うこと、婚活アドバイザーへのメッセージ

「池三津さんにお勧めの人を教えてもらってなかったら、彼との出会いはなかったと思います。あの時、聞いておいて良かったなとつくづく思いました。」

いかがでしたでしょうか

前回、立花アドバイザーが担当しました56歳のお相手男性様のご成婚体験談は既にお伝えさせて頂きました。今回もブライダルゼルムの会員様同士がご成婚となりまして、とても嬉しい限りです。8月半ばには新居での生活が始まり、お仕事はセーブしながら、出来るだけ二人の時間を大切にしていきたいそうです。

結婚相談所のお見合いで、女性が一目ぼれするということはかなりレアケース、女性のお気持ちが男性のアプローチと同じ熱量だと、このようにスピード成婚に至ります。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にカウンセリングへお越しください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ