youtube 電話 お問い合わせ

【2020年2月2日開催】60代70代出会いパーティーレポート

こんにちは!東京・銀座の結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー松田です。

今週は暖かい日が続いておりましたが、新型コロナウィルスの影響で、銀座の街もマスク姿の方を沢山見かけました。

中高年・熟年シニア世代の方は、ご年齢的に人一倍、健康面を気遣う方が多いせいか、毎回人気の60代・70代中心の中高年出会いパーティーも、今週は少しご予約が薄かったように感じました。

60代70代中心出会いパーティー、ご参加状況

どんなお客様がご参加いただいていたかというと、女性の平均年齢は65才、男性は72才でした。年齢的にはバランスのとれた組み合わせだったかと思います。

人数は、男性8名×女性8名でした。ブライダルゼルムの中高年シニア出会いパーティーは、なるべく同人数開催で、人数差がないパーティーを目指しています。

ご年齢的に、年金生活の世代ではありますが、男性様は会社経営者や現役でお仕事をなさっているの方も半数以上ご参加いただいておりました。

カップル数は3組

今回は少し少ない印象のカップル数3組。

60代・70代中心出会いパーティーは、ブライダルゼルムでも一番年齢クラスの高いパーティーです。

結婚前提の婚活パーティーというよりは、お茶飲み友達が欲しいとご参加なさるお客様も多いです。パーティー後は、気軽な感じでお食事に行かれたり、グループでカラオケに行かれたご様子でした。

最近は70代のお客様も、男女関わらず、増えてきております。今後は、もう1つ上のご年齢クラスとして「70代80代中心」という企画も出てくるかもしれません!?

60代70代の熟年出会いパーティーの出会いのポイント

実際の年齢ではなく、見た目年齢健康年齢が大切です。新しい出会い・ご縁を大切にしていけるように、外見を整えると いつまでも若々しい気持ちを持っていられます。

お客様から「もう60代なんですけど…」と恥ずかしそうにお問合せのお電話をいただく事が多いですが、まったく恥ずかしいことではありませんし、ブライダルゼルムのパーティーは、同世代のシニアの出会いの場です。なかなか勇気が出ない、と迷っていらっしゃる方も、お気軽にお問合せください。

松田 恵子(ブライダルゼルムアドバイザー)

平成5年ブライダルゼルムを創立。25周年を迎え、これまで4500件以上のイベント、出会いパーティーの開催に携わり、さらに更新中。NHKはじめ民法の各局で取材を受け、シニア婚活ブームの火付け役。シニアセンスアップセミナーなど現場の経験値を生かし開催中。

プロフィールページ