youtube 電話 お問い合わせ

【コロナウィルス外出自粛中】寂しい独身シニアの方へ電話カウンセリング受付中

こんにちは、中央区銀座、ブライダルゼルム開業28年目の婚活アドバイザー松田です。

連日のコロナウィルス関連ニュースから目が離せない日々が続いています。志村けんさんの訃報にも、大変なショックを受けました…。私のような60代以上のシニアの方は、持病がある方もいらっしゃるでしょうし、特に神経質になってしまっている方も多いことと思います。

私も、外出自粛要請があった週末から、一歩も出かけず、自宅に引きこもって仕事をおりました。幸い、私の仕事は、電話を転送にして、ネット環境があれば支障はない業種でもあります。

テレビとパソコンと電話と…リビングにいる時間が長くなり、誰にも会わずに過ごす中で、ふと、こんな時、夫と死別した私は、自分を守ってくれる人がいない・寄りかかれる人がいないという寂しさと不安に襲われました。

一人きりで過ごしている高齢者の方は、このような状況下で私と同じように孤独や寂しさを感じる方が多いのではと、自分と重ね合わせ考えてしまいました。一人で引きこもっていると、時間を持て余してしまい、悪い方にばかり思考が走ります。

普段、家で過ごすことが好きな私でも、さすがにこの生活は息が詰まります。アクティブにお出かけなさるタイプの方は、ご自宅でどう過ごしたら良いか分からず、ストレスが余計溜まってしまっているはずです。

こんな状態が長く続くと、孤独なシニアの方は鬱状態にもなりかねません。

こんな時、気にかけてくれる人がいるありがたさ、パートナーがいて、たわいもない会話ができるだけで気分が紛れるものです。

こんな時だからこそ、お電話で婚活相談しませんか

今すぐに婚活で動けなくても、時間がある今だからこそ、婚活・お相手探しのご相談が本音でできる機会でもあります。

実際に、毎日色々な方からお問合せいただき、婚活のご相談に乗っていると私自身も気が紛れるんです。

誰かと話すことが、気分転換にもなります。一人でご自宅で不安な気持ちで鬱々としているより、この時間を利用して、私とお話することで独身のシニア世代の方が得られる何かがあれば良いと思っています。

松田 恵子(ブライダルゼルムアドバイザー)

平成5年ブライダルゼルムを創立。25周年を迎え、これまで4500件以上のイベント、出会いパーティーの開催に携わり、さらに更新中。NHKはじめ民法の各局で取材を受け、シニア婚活ブームの火付け役。シニアセンスアップセミナーなど現場の経験値を生かし開催中。

プロフィールページ