youtube 電話 お問い合わせ

【男性向け】三密を避けるデート~ミドル・シニア女性が喜ぶおすすめスポット

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所ブライダルゼルム婚活アドバイザー立花です。

6月に入りました。緊急事態宣言も解除され、休業中のお店も再会し、銀座の街も少しずつ人出が増え、活気を取り戻しつつあります。

結婚相談所では、外出自粛中はお見合いやデートを控えていた会員様も、やっとお出かけムードになりました。とは言え、一日の感染者和は減少傾向でも油断はできませんし、ご心配だとも思います。今回は、中高年・熟年シニア世代向けに三密を避けたおすすめデートスポットをご紹介します。

テラス席のあるレストラン

暑すぎず寒すぎずの気持ちの良い季節ですし、外出自粛中はご自宅にこもり閉塞感との闘いだったと思います。テラス席で開放的な雰囲気の中でいただくお食事は、以前よりずっと感動的なものになるのではないでしょうか。

屋内のレストランでも、なるべく個室をチョイスした方が、女性も気遣いを感じられます。

◆おすすめレストラン:小笠原伯爵邸(若松河田町)

屋内もドアを開けて開放的な雰囲気でお食事できます。

旧小倉藩藩主、小笠原長幹伯爵の邸宅として、1927年(昭和2年)に完成。戦後25年間廃墟だった邸宅を修復してレストランにしたのがこちらです。

13年連続でミシュランガイドにも掲載されているスペイン料理レストランです。ただのスペイン料理ではなく、最先端のヌエバ・コシーナ(新しいスペイン料理)というジャンルだそうで、どのお料理も洗練されていて、洋館の雰囲気も相まっておいしく感じました。

ウェディングもやっているので、チャペルもあります。このオリーブの木のオリーブを使ったお料理も。

タイタニックのようなクラシカルなお屋敷内を散策できるので、お料理以外も楽しめます。場所は新宿から近い、若松河田町駅徒歩一分なので、駅からの移動も歩かずに済みますし、この時期、ミドル・シニア世代の方にぜひおすすめしたいレストランです。記念日やプロポーズにもぴったり。結婚したくなるレストランだと思います。

神奈川にも姉妹店があり、こちらと同じようなクラシックな雰囲気で、そちらも素敵でした。詳しくはHPでご確認ください。↓

HPはこちら:小笠原伯爵邸

こちらはシガールーム(現在は喫煙できません)

ドライブデート

お車をお持ちの方なら、人混みを気にせずに済むドライブデートもおすすめです。結婚相談所のお見合いサービスで出会ったお相手なら、身元もきちんと分かっているので、女性も交際相手の車に乗ることは抵抗感がないという方が多いです。

お見合いでは、対面でのお話。初対面で緊張したことと思います。デートでは、お二人で色々な話をして、相互理解を深めていくことが大切です。

ドライブデートは、お席が横並びなので、お相手の顔色をうかがったり、ご自分の表情を気にすることもなく、お話に夢中になれるのがメリットです。

江の島方面までドライブしたり、横浜・お台場あたりの定番の夜景スポットはいかがでしょう。個人的には川崎エリアの工業地帯の夜景スポットを見たいです(笑)

※男性は運転中に、イライラしたり他の車の文句を言わないようにご注意ください。女性はそういうところもチェックしています。

公園や寺社巡りなどお散歩デート

根津神社

アクティブなミドル・シニア世代の方は歩くのがお好きな方も多いです。新宿御苑小石川後楽園を散策しながらお話するデートはいかがでしょうか。マスク姿のお散歩は少し息苦しいですが、気分転換にもなりますし、私もお散歩デートが大好きです。

日暮里駅から上野方面を散策する“谷根千散歩コース”もおすすめです。レトロな街並みや古民家カフェなどが沢山あります。“猫の町”というだけあって招き猫専門店や猫モチーフのお店も注目です。

『谷中ビアホール』古民家を改築した素敵なお店が多いです。

6月からのデート、どこに行こうか迷っていらっしゃる方は、ぜひご参考に。会員様はおすすめのお店などのご提案していますので、ご相談ください。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり17年。シニア世代の婚活を中心に様々な情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、女流作家中村うさぎ氏との対談のほか、女性紙でのコラム執筆など、メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ