youtube 電話 お問い合わせ

【5月結婚相談所入会のお客様】会員期間2ヶ月延長キャンペーン

こんにちは、東京・銀座で28年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー松田です。

5月に入りました。これまでの27年間、毎年ゴールデンウィークは連日お見合いパーティーで一年最も忙しいシーズンですが、今年は初めてゴールデンウィークに一度もパーティーが開催できません。コロナウィルス感染拡大が落ち着き、緊急事態宣言が解除されるまで婚活パーティーイベントは開催できませんが、4月の一ヶ月を振り返り、感じたことをお伝えしていこうと思います。

独り暮らしのシニアはより孤独感や不安を感じる

私はこの一ヶ月は、週の半分以上は在宅勤務にして、出社する日を減らして過ごしました。電話を転送にし、自宅でも会社宛ての電話を受けていたのですが、いただくお電話は、皆様お一人暮らしの50代・60代の方ばかりでした。

「今、こんな状況だから、ゼルムのパーティーはどうしているのかと思って…」と心配してくださるお電話が多く、ありがたかったです。

「こんなふうにひきこもって、どんどん年を取るし不安で仕方ない」こんなお声もありました。そう、私たちシニアは独りで孤独感を感じながら、引き籠っているしかありません。つい、暇だとネガティブな事を色々と考えてしまいます。

「こんな状況だから」婚活の心境の変化

これまでは「結婚相談所のお見合いサービスよりは、気楽な出会いパーティーの方が良い」とおっしゃって、何年もパーティーにご参加なさっていた方も、結婚相談所のお見合いサービスに移行なさるお客様が増えました

今までの手段で、お相手探しができなくなってしまった現状から、コロナウィルスをきっかけに結婚相談所で婚活する決心がついたのだと思います。

そんなお客様に、結婚相談所ブライダルゼルムでは5月にご入会いただいた方限定でこんなプランをご用意いたしました。

【5月結婚相談所入会のお客様】会員期間を通常12ヶ月→14ヶ月

結婚相談所に入会した場合、最短でのお見合いは、入会日から通常3週間過ぎくらいとなりますが、緊急事態宣言下の中、直接お会いするお見合いは難しい状況です。

今は“種まきの時”。オンラインお見合いをなさっている会員様もいらっしゃいますが、中高年・熟年シニア世代はやはりオンラインお見合い実施率は少ないです。6月7月のお見合い予定を今から計画して、プロフィール検索・お見合いの申し込みをなさっています。

ステイホーム期間中、ご自宅でゆっくりプロフィール検索ができるよう、ブライダルゼルムでは活動期間を2ヶ月延長して婚活可能なプランをご用意致しました。

結婚相談所で婚活して10ヶ月~12ヶ月目で成婚退会される方が多いので、2ヶ月という期間延長で、お時間を無駄にせず婚活できるのではないでしょうか。

結婚相談所で婚活をご検討中の方は、お気軽にお問合せください。オンラインカウンセリングもやっております。最後までお読みくださり、ありがとうございます。

松田 恵子(ブライダルゼルムアドバイザー)

平成5年ブライダルゼルムを創立。25周年を迎え、これまで4500件以上のイベント、出会いパーティーの開催に携わり、さらに更新中。NHKはじめ民法の各局で取材を受け、シニア婚活ブームの火付け役。シニアセンスアップセミナーなど現場の経験値を生かし開催中。

プロフィールページ