youtube 電話 お問い合わせ

【2020年9月26日開催】60代70代熟年出会いパーティーレポート

こんにちは、東京・銀座の結婚相談所ブライダルゼルム、婚活アドバイザーの立花です。

総務省が発表した高齢者の人口の数字を見ても、「まぁそうでしょうな」という印象です。今や、65歳以上の高齢者数は3617万人で、総人口に占める割合は28.7%なんだそうです。女性にいたっては、4人に1人が70歳以上

ブライダルゼルムでも現在、60代70代熟年出会いパーティーが一番高齢のクラスの出会いパーティーになります。こちらだけ、他のパーティーと異なり、月二回の開催です。それくらい人気の出会いパーティーで、リピーターのお客様もいらっしゃいますし、現在はコロナ禍で人数を縮小して開催しているのもあり、すぐに満席になってしまいます。

60代70代熟年出会いパーティー、ご予約状況

男性7名×女性7名のご予約でした。

今回は男女共に70歳前後の男女が多く、平均年齢69歳!

お住まいの地域は、たまたま神奈川県在住の男女が多かったです。ブライダルゼルムでも、お住まいのエリアが固まった場合は、近郊にお住まいの方にご案内を差し上げたりしております。

中高年シニアの社交の場

こちらのパーティーの特徴としては、“婚活パーティーでもない”という事です。

婚活目的の方も参加されますが、入籍は希望していない事実婚希望の方、恋活・お茶飲み友達…「中高年の社交の場」として、おしゃべりを楽しんでいらっしゃる方もご参加されています。

今後は「お茶飲み友達希望の限定の出会いパーティー」や「60代70代の婚活パーティー」を開催するかもしれません。

カップル数は4組

60代70代熟年出会いパーティーは、カップル率が高い傾向です。前回のパーティーレポートも4組。

女性が出会いに前向きな印象ですし、男女共に、こういった同世代の男女が集まる場所を新鮮なお気持ちで楽しんでいらっしゃるご様子です。

こちらのご年齢クラスは、耳が遠いお客様も中にはいらっしゃいます。マスク着用とアクリル板と、周囲の騒がしさで、お相手の声が聞き取りにくいというご意見もあります。

出会いパーティーは個室で1:1で開催しているパーティー会社もありますが、「個室に二人きりは、半個室でも嫌だ」というご意見もあったり、今のご時世はスムーズに会話するのがなかなか難しい方が多いかもしれません。

60代70代熟年出会いパーティースケジュール

次回のパーティースケジュールは、こちらになります。(男女別にご予約フォームが分かれています。)もう11月までUPされています♪

立花 えりこ(ブライダルゼルムアドバイザー)

㈱Bゼルム代表取締役。業界最年少で婚活アドバイザーとなり15年。20代~シニア世代まで様々な婚活情報を本ブログにて発信中。昨今はシニア婚活有識者として、様々なメディアでも話題。『現代ビジネス』田原総一朗氏との誌上対談、【今年中に絶対結婚できるTV】講師役としての出演など。2019/4月より、小学館【oggi.jp】で婚活コラム執筆中。メディア取材履歴はこちら

プロフィールページ