youtube 電話 お問い合わせ

【2020年1月26日開催】50代60代ペット好き出会いパーティーレポート

こんにちは、東京・銀座28年目、結婚相談所Bゼルム婚活アドバイザー池三津です。

今回は、1月26日に開催されたワンちゃん、ネコちゃんが大好きな「50代60代ペット好き出会いパーティー」についてレポートさせて頂きたいと思います。

カップル率40%越え!4組のカップル

2020年を迎えまして、最初のペット好きのパーティー企画ということもあって、開催日の2日前には女性はキャンセル待ち状態となりました。

男性8名、女性9名ご参加頂き、平均年齢は男性61歳、女性58歳、カップル数は4組成立致しました。プロフィールカードにはご自分が飼われている犬や猫の種類や何匹飼っているかなどを事前に書き込み、会話が始まると携帯でペットの写真を見せ合うなど、ペットを通じてお互いのお人柄を知ることができる機会に皆様恵まれたようです。

事前に共通していることがわかると安心できる

ご参会されたお客様に今回のご感想を聞かせて頂きました。

参加女性様:「ペットが好きというだけで親近感が沸くし、出会いパーティー自体が初めてでしたので、凄く不安がありましたが、ペット好きというパーティーでしたので、勇気を出して参加してみました。」

池三津:「有難うございます。気になった方はいらっしゃいましたか?」

参加女性様:「まずペットが好きというだけで親近感が沸くので、あまり緊張せず、どの方とも会話がスムーズにできました。その中でも少し気になった方はいました。」

池三津:「それは良かったです。特にお見合いパーティーの場合には、時間も短いですし、あえて色んなことを沢山話さなくても、一つの共通した話題があれば十分ということですね。」

次回のペット好き出会いパーティは?

次回の50代60代ペット好き出会いパーティーは、3月28日(土)15時~に開催予定をしております。今回残念ながらご参加することが出来なかった方は、春到来!お花見シーズンにも入りますので、是非出会いのチャンスを掴みにいらっしゃってください。会話するのが苦手な方でも、ペットが好きな方でしたら、会話の武器になりますよ。出会いの一歩を踏み出しましょう。

ペット好き出会いパーティーのスケジュールはこちらからご確認いただけます

池三津 秀旗(ブライダルゼルムアドバイザー)

婚活アドバイザー歴17年目。女性アドバイザーが多く占める結婚相談所業界において、男性目線でのサポートができる貴重な存在。団塊ジュニア世代に生まれたこともあり、数多くのシニア世 代の方へのサポート実績あり。ねるとんパーティ時代を経て、自らも3,000 回以上のパーティ司会を努める。

プロフィールページ